« ∑( ̄ロ ̄|||)ナ、ナンダッテー!?!?!? | メイン | ( ̄- ̄)ンー »

イメージが…

昨年末から新年にかけて発表された埼玉西武ライオンズの新ユニフォーム、
どうやらこんな感じになっちゃったようです。
こちら
デザインとしては悪くないんだけれども…
チームカラーだったライオンズブルーが濃紺に変更。
西鉄のユニフォームをイメージしたのでしょうが… これじゃ大洋だよなぁ…
新ユニフォームは良さげに見えるものの、
これまで愛し続けていたライオンズブルーがなくなったのにはショックを隠せません。
レオマークもユニフォームから消えてしまったし。
自分の愛した西武ライオンズはなくなったんだという感じがしちゃいます。

…正直、ここまでするのかと。堤色を一層しようというのは分かりますが…
全てを捨て去ったときには何が残るんでしょうね。身売りでしょうか。
まだそうなっていないだけマシと考えるべきなのか…
あまりにもイメージが変わりすぎて、まだ気持ちが付いていけてないのが正直な所。
メンバーが変わっていないので、応援するとは思いますが…
複雑な気持ちというか、正直勘弁してくれというか、ふざけんじゃねーよという感じ(爆)

マスコットのレオも長くはなさそうですね… レオ消えたらファン辞めるか…


◆東方緋想天
現在の所、アリス・咲夜・レミリア・パチュリーの順でクリア。
アリスはマジきつかった…orz
アーケードモードだけで何回繰り返したことか(苦笑)
好きなキャラ故に何度も使えたけれども… 疲れました(^^;

アリスは、結局、6射撃弱で押すしかないと割り切りました。
後は間合いを測って格闘戦で削るとか。
ゼロ距離だと攻撃が当たらないので、吹き飛ばし攻撃の間合いが大切。
あとは人形帰巣のレベルが早く上がってくれれば、という感じか。上がると強い。
スペルカードはリターンイナニメトノスがストーリーモードでは使える。動かないから。
あとは和蘭人形とドールズウォーが空中の敵に効果的。
蓬莱はストーリーモードではいまひとつなのが残念。アーケードでは使えるけれども。
全体的に攻撃力が低めなのが涙ちょちょぎれました。

咲夜は遠距離からナイフ投げてれば勝てる素敵仕様。強すぎ。
射撃強が上空の敵も狙え、攻撃範囲が広くて便利。
6射撃強は強力で、同じような攻撃のマジックスターソードも強力。
スペルカードは夜霧の幻影殺人鬼とソウルスカルプチュアで決まり。
遠距離攻撃が強いので、ストーリーモードもサクサク進むのですが、
ラスボスだけは苦戦苦戦大苦戦。
空飛ばれると燃費の悪さとホーミング攻撃の無さで非常に戦いづらいことに。
とりわけラストスペルは厳しかった。最後はスペルカードゴリ押しだったし。
まぁ、それでもアリスに比べれば楽な方だったかも。

レミリアはデーモンロードアローが強すぎ。
一度攻撃が発動すれば、どんな攻撃でも突っ切るたくましさ。
体力さえあれば、これだけでゴリ押せますね。
ただ咲夜同様に燃費の悪さがネック。
ジャンプ射撃強のタメとデーモンロードアローで一杯一杯。
まぁ、それだけで勝てますが。
スペルカードは不夜城レッドとスカーレットデビルで。上の攻撃後が楽。
ストーリーモードは他に比べるとちょっと変。霊夢とラスボスに苦戦しました。
霊夢の二重結界は最初どうしようかと思いましたが、
射撃弱攻撃が打ち消されるものの、割れた破片が刺さってダメージを微妙に与えるので、
攻撃を防ぎならがそれを撃っているだけで勝てると気づき、余裕になりました。
ラスボスの最後の2スペルは鬼。
ラスト前はタイミングよくデーモンロードアローを決めれば勝てますが、
ラストスペルはもう正直どうしようもない。
2射撃強で下から攻撃するにしても、そんな多くは削れない。
もう開始直後に下に潜り込んで、スカーレットデビルで一発お陀仏にかけるしかない(^^;
他にどうやりゃいいんだ、あのスペルは…

パチュリーは相変わらずの最強射撃キャラ。動きの遅さは泣けますが、距離を取れれば。
通常射撃攻撃はどれでも強い。射撃弱は相手の弾幕を消せるし、けん制に非常に有効。
射撃強は威力は低めもホーミング性能が高く、こちらもけん制に非常に有効。
攻撃は威力がある6射撃強で。これだけで勝てる強さ。接近してきたら2射撃強で。
これにウィンターエレメントとオータムエッジを交えれば、遠距離で負けることはなし。
スペルカードは別に使わないでも勝てます。
エネルギー切れの可能性が高いので、通常戦闘時にフォトンシンセシスを使うぐらい、
対スペルカードでは使うほど切羽詰ることはなかっただけに、ロイヤルフレアとか宝の持ち腐れ。
このゲームに慣れてない人はパチュリーからやるのがいいかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)