« 回復 | メイン | □_ヾ(×× ) »

(-_-)イラッ☆

モバイルとPCの接続ケーブルが故障したのか、
何度つなげてもPCがモバイルを認識してくれないので、
Googleカレンダーの予定表を、PCで直接同期取る方法を探しました。

ちょうどGoogle謹製のソフトがあるとのことで、
さっそくインストールして実行しましたところ…

全く同じ予定もすべて別モノとして取り込んでくれる親切仕様にしばし呆然…

いやまさかそんなGoogleに限ってハハハ…と思いつつ、ある程度重複データを消してから、
別のソフトを試してみました。こちらも同期と銘打ってある。
さて、こちらもインストールして実行してみました。

ブルータス、お前もk(ry

ワタクシハドウキノイミヲカンチガイシテルノデショウカ?
久々にイラっときたぜ(苦笑)
とりあえず、Googleセンセイの華麗なジョークとして受け止めておく。

というわけで、一度Outlookの予定はすべて消去して、再度同期。
もうこのときは、完全にあきらめモードで、Googleカレンダーからの取り込みのみ。
もはや同期とは言わないわな。

ちなみに、モバイルで使ってる同期ソフトはなかなか優秀で、
重複する予定はきっちり対象から除外されます。

基本的な予定表の付け方は、
モバイル機で入力→Googleカレンダーと同期
→家に戻ったらPCとモバイルをUSBで同期という流れでした。
今後は、モバイルとGoogleを同期して、家のPCではGoogleから取り込みということに。
Google使ってるならPCの予定表は不要では?とか言われそうですが、
どのみち家のPCはOutlook起動しっぱなしですし、
Googleはバックアップとか中継用として…という意味合いが個人的にまだ強いです。
オンラインストレージは油断なりませんので。

モバイルとPCのOutlook同期は本当に便利だったので、
原因を見極めて早期復旧を目指したいところです。
使えなくなったのがペンタブのマウスドライバを削除したのとほぼ同じタイミングでしたが、
さすがに関係ないだろう…きっと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)