« なんだか | メイン | 大晦日。 »

目。

メガネ変えて結構経つのですが、またさらに悪くなった予感がする今日この頃。

もういい加減年の瀬らしいので、今年一年振り返ってみようかと思いましたが、
箇条書きで羅列してもすっごい中身が薄いので、省略しました(ぇ
仕事中心。
この四字熟語で終われ。

実家の仕事的には割と良い1年だったと思います。
イベント多かったし。もっと時間を割きたいけどー。

趣味的にはイマイチ…来年頑張りたい。

■□■大掃除。
してたら、MOドライブとディスクを発見したので、
とりあえずPCにつなげて読み取ってみました。
意外に古いデータがあって、「割とバックアップとってたんだなー」と
自分で感心してたりもしましたが、ゲームのセーブデータなんて、
もはや使う機会は無い…と思う。
ついでに、意味不明とも思えるフォルダ名を見て、
「これはあのゲームのセーブデータだな」と、割と一瞬で看破する自分も嫌。

結局のところ、役に立つデータはほとんどありませんでした。
音楽データのバックアップが無いのが非常に残念…
つか、いまどきMOは使わないよね…
まぁその裏をかいて、重要なデータを入れておくという手もありますが。
ある意味高セキュリティ。

データ用としては、そろそろSSDのポータブル系が出てくるらしいので、
そのあたりを考えていたり。でも高いのがなぁ…
もっとも、次に買うPC関係のモノは、電源かルーターと決めているので、
多分夏ごろまでは保留になると思いますが。
そのころには、どこまで価格破壊が進んでるんだろう?
ちょっとだけ楽しみです。


あ、プロバイダ解約しました。
10年来の付き合いで、料金以外は全く不満はなかったのですが…
目的にそぐわない点が出てしまったため、やむなく。
メアドの変更手続きが鬼のように大変でした…正直、もうやりたくない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)