« たいそう。 | メイン | 気が付けば »

ひかり。

というわけで、一応無事にネットにつながっております。
世界規模で経済が面白いことになってますが、これに関しての私的な発言は
すべて問題発言なので控えさせていただきたく。

さておき。
工事に1時間30分くらい?
会社のDSL工事に比べると長かった気もしましたが、なにぶん2階なので。

これで落ち着いて地霊殿ができるというもの(^^)

□■□
CTU直通での接続は問題なし…これは当たり前として、
やはりというかなんというか、ルーターを使う段階になって一苦労しました。

関係者から耳にタコができるほど「ルーターモードを切って使ってください」とか言われてたので、
ルーターのマニュアル見ながらリセットしてルーターモードを切って…
接続に失敗して、またリセット。

を2回くらい繰り返したのかな…

やっぱNTTの連中は(中略)とか思いながら、ヤケになってCTUの設定弄って、
ルーターを普通に使えるようにしてからPPPoEで接続すると、あっさりつながるようになりました。
まぁ次はCTUの設定画面につながらなくなったのですが、
とりあえずネットができればと、フレッツスクウェアだけ設定して昨日は終わりに。

□■□
で、今日。
実はPPPoEのままだと、ほかにも色々不都合はあったらしいです。
スタートアップツールからのメニューがすべて準備中になったり。
基本スタートアップツールなんか使わない人間なので、
(フレッツスクウェアとかはツールを介せず入るし、速度チェックなんか使わない。)
黙殺してもよかったのですが…どうしてもCTUの設定に入れないのが色々不便なので、
今度はCTUのマニュアルで色々確認してました。

結局はルーターのPPPoEを解除して無事解決…無線LANも順調なので、良い…のかな?
ついでなのでCTUのPPPoEも解除しました。
設定に関してはこれで終了。

□■□先ほど。
マ○フィー様によるウィルススキャンが終わったのですが。
体験版残したまま地霊殿インストールしたら、体験版がトロイの木馬扱いされました。
どう見ても誤検出です。本当に(ry

まぁそういうこともある。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)