« 地域差 | メイン | ひかり。 »

たいそう。

ご無沙汰いたしました。
通販ぢごくから脱出を図ってましたが、ようやくめどが立った。かもしれない。

ギャラリーからの東方ページリンクを今日ようやく修正しました。
私事でバタバタしてただけですが、遅くなって申し訳ないです。

□■□以下すべて私事。
地霊伝製品版が待ち遠しい今日この頃です。

通販というと、非常に悩みの種になってきてるのが、某同人ショップのポイントでございます。
2年くらい利用してると、さすがにそこそこの数があるのですが、大変失礼ながら、
もうぜんぜんまったく使い道がありゃしない。
(それでもクレカで切って楽天のポイントがたまってる分マシですが)

地方の人はどうしてるんだろうなーと思いつつ、今日もまたポイントがたまる…
そんな例大祭と夏と冬。

とりあえず景品や抽選が充実されるのを待つ。
まぁポイント値引きがないのはある意味正しい姿だと思います。
ゆえに、いっそのこと誰かにポイント上げてしまいたい。あると思うと落ち着かなくて…ね(^^;

□■□
来週木曜に電話回線工事が入るので、ひょっとしたらネットにつながらない時期が出るかもしれません。
つながってても、この更新頻度なので、大して差はないのですが。

色々考えた結果、光回線を通すことにしました。
LANで色々飛ばすことが多くなって、処理が追いつかないのが主な理由かな…
メインマシンのサーバー化も考えたのですが、
電力食いすぎ&熱がすごい&騒音が大きくてどうしようもない。
とりあえず、バッテリー放電が激しいD4を、バッテリーなしで24時間電源駆動さる方向で、
サーバーみたいな働きをしてもらうことにしました。
あってもなくても良いサーバー。
どちらかというと、音楽データを溜め込んでS-52のつなぎ役をしてくれればそれでOKです。

あとパワーポイントが何気に重要。パターンが少ないけど、時間がないときにアレは便利。
気に入ったので単品で買おうと思って、あまりの高さにやめたのが先月末の話。
リモートで使うのが一番と思い、使ってみると今度は回線速度で泣かされて…まぁそんな堂々巡り。

回線に関しては某N社しか頼るところがないのが非常に不本意ですが、
現状他社の進出はあきらめるしかない。
せっかくなので、ほかのコンテンツも楽しめると良いのですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)