« 夏の甲子園開幕 | メイン | いちおう。 »

ナニガドウナッテイルノヤラ。

なぜか甲子園は始まってるし、オリンピックも始まるらしいし、今日はヒロシマの日だし、
いつの間にか地元の祭りは終わってるし、とにかく光速で時間がー。

時間は光よりも速い。
そりゃぁ、速さの基準が時間だもの。
…日記書くたびに時間時間って言ってもしょうがない。

■□■
明日から実家です。またお盆ですよ。
今年はまたいろいろと事情があって、いつも以上にあわただしくなるかもしれないし、
杞憂に終わって、のんびりと高校野球見てるかもしれないし。
まぁしかし、高校野球は今年は大変ですね…
いつもなら、今日あたりが開会式なのに、記念大会だからか
8月頭に開幕させられて、すでに10校以上が去ってしまっていたり。
個人的に、激戦区を2つに分けるというのは今後もやって欲しいかも。
出場校とか、選挙の一票の格差的な理由ではなく…ね。

まぁどうでも良いか。

単に、忙しい中でもちょっと見る機会が増えると良いなーって思うだけ(ぉ
大会期間が長ければ、アカウント率だって増えるわけですよ。
今年は特に、地方大会ですら一秒も見ていない。

仕事場に液晶テレビとか設置しないかなー。

■□■
新聞を見ると、お金の話ばかりが目立ちます。
主に、生活費に直結する部分の値上がりとか。
食に関して言えば、理論上は3分の2まで摂取量をを削っても、この国は大丈夫だそうですが。
地が飽食だし、半分でも良いんじゃね?って思う。個人的には。
でも、そうなったら金回りがますます悪くなって、経済が云々。

…話がそれました。
その生活費急騰のせいなのか、はたまた環境問題のせいなのか。
夜なのに交差点停止中にライトを消してしまう車が、やけに目立つようになりました。
今月に入ってから、見かける確率も跳ね上がってます。
マジで危ないからやめて欲しい。
一般的には、車=走る凶器でもあるわけで、
ああやって一番事故が多いとされる交差点で、いかに赤信号といえど平然とライトを消されると、
「人を殺すために息を潜めてます」
という風にしか見えないのです。いやホントに。そこまでするか、普通?

今のこの国に、自分の大事なもののために他人の命を天秤に乗せられる人は一握りもいやしない。
当然私自身もですが。かといって、露骨な殺人術を看過するのも性分ではないので。

まぁでもそのうち教習所のマニュアルにでも書かれるかもね…
「環境のために、たとえ夜でも信号停止中はエンジンなどを切りましょう」って。
無論ホンネは別のところ。
もしそうなったら、10年くらいは怖くて夜に出歩けないかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)