« 今日は | メイン | 夏の甲子園開幕 »

東方ギャラリー移転しました。

こちら

ギャラリーといえるほどの数とか機能とかではないですが、
割と突貫工事なので、そのうち地震とかで崩壊するかもしれません(違

6月ごろにベースとなるテンプレ作って放置状態だったのですが、
ここ数日が遅番で時間が取れたので、急ピッチで完成にこぎつけました。
駄文を垂れ流してますが、基本的に絵の更新以外の用途で使うことはありません。


MODXなので通常のブログほどの複雑な機能は期待してませんが、
サイト内リンクを貼る作業とか、CSS変える作業とか、テンプレート変える作業とか、
何かと楽になってくれて助かります。
FTPでファイルアップして、テキストとかでリンク打ち込んで、
挙句にブラウザでリンク確認して…という作業がないのはホント嬉しい。
私自身、かなり無計画にフォルダ管理する人間なので、ビルダーは半ば敵みたいなものでしたし、
何よりサーバー上の作業なので、ハードディスクに負担かけないのは大賛成です。

不便かなーって思うのは、ブログとかのように、改行をタグに変換してくれないところでしょうか。
改行タグ打ち忘れなんか日常茶飯事となっております。
まぁそのうち慣れる。


□■□簡単な近況
運動不足
金銭不足
時間不足

三重苦でございます。体重も減ったので、四重苦かもしれません。
いずれも脳内でアラートが鳴り響くレベルでございます。
夏バテだけはしないように気をつけたいです。
今まではあっても2つだけだったのになー。

新聞を地方紙と全国紙を取ってたのですが、読みきれないため泣く泣くひとつ切り捨てました。
ゲツガクサンゼンエンヲケチッタワケジャナイデスヨ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)