« 暑い | メイン | 北京五輪・野球メンバーが決定 »

電光石火。

です。
もうイロイロと。

たとえば、1週間が終わる早さとか。
たとえば、原油価格がインフレしまくってる速さとか。
たとえば、某D4のバッテリーが切れる速さとか。

さておき。
件の某D4が無事発売日に届きまして、早速開封いたしました。
いきなり結論を言うと、おとなしくZERO3にしておくべきだったと思います。
今のところ、ヤバイくらいに不満点「しか」ありません…困った。
一番の問題は前述のとおりバッテリー。
何も考えずに就寝時に休止状態にしたら、翌朝にはバッテリー切れてました。
よく見ると、駆動時間が1.5時間とあります。見かけと裏腹に時代を逆流してます。

そういえばバッテリー問題って、なかなか先に進みませんね…
いつまでリチウムイオンを使い続ければいいのだろう?

話が逸れましたが。
PHS機能を使うかどうかがすっごい微妙。
電源入れてないと着信できないくせに、バッテリー駆動時間が前述のとおり。
24時間待ちうけなんてできるわけがないっ。
この機種で電話を受ける状況というのは、個人的には考えられんっすね。
電話をかけるというのは、多分に考えられますが。
いずれにせよ、携帯して使えるサイズですらない…

D4の性能次第では、大手のケータイは切り捨てようかと思ってたのですが、
併用はまだまだ続く見込みになりました。


あと、ものすごくどうでも良いですが、
Vistaで初めてブルーバックを見ました。すごいぜD4(マテ
ちなみに、職場のPCもこの前ブルーバックが出たのですが(こちらはXPで)
ブルーバックという単語が誰にも通じませんでした。
懐かしきWin95~98時代のあの恐怖。
アレを知ってるから、今でも多少PCの不便な点が出ても、普通の人より平然としていられます。
そんなん当たり前ってくらいに。
逆に、PCならなんでもできるだろうくらいの勢いの中年が多くてマジで困るのですが、
まぁそれは別の愚痴。
人の手と足と頭に勝る道具はないよ。ホントに。

…どうでもいいっすね。

まぁD4はモバイルマシンとしてがんばってもらうことになります。
そのうち良いところが見つかるかもね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)