« 振り回されて | メイン | 注文の品 »

んむむ。

夏に向けてお金溜めます。
そしてイベント通販で発散。すがすがしい。

…半分は冗談ですが。

WillcomのD4を予約したので、金銭的に我慢の日々が続きます。
というか、先月の呑み代が半端じゃなかった。ついでに例大祭以後の通販も。

ほかに書くことは特にないっす。

そういえば、なんか、一部自治体でCVSの24時間営業にストップをかけようとしてるとか。
勤務経験がある者から言わせてもらえば、いきなりCVSは無理がありすぎる。
木を見て森を見ずとは言いませんが(森はちゃんと見てると思うし)、
森の中に出入りしているものに対して無頓着すぎます。
深夜稼動が強いられてる業種はサービス業のみならず。
運輸・製造その他すべてを鑑みて、順序良くストップをかけるべきでしょう。
CVSは一番最後で良いと思う。客が来なくなれば勝手に営業をやめますし。
ぶっちゃけ、環境問題とかは言いがかりに過ぎない。
それでも本当にやめさせたいなら、外堀から埋めればいいかと。

本気で考えてる自治体の多さに、少しばかり驚いたので、ちょっと書いてみました。
CVSの協会側も、まじめに環境の観点で反論するから、話が可笑しかったっす。
まぁ運輸業とかが深夜に動かなくなったら、今度は昼間の渋滞問題とか、
さらにいろんな論点が生まれると思いますが。環境的には大差ないですしね。


環境はさておき、国民の健康を本気で考えるなら、深夜営業は徹底して潰すべきでしょう。
むしろ、その方針で進めたほうが色々と効率が良いと思うのですが。
医療費浮きますよ。きっと。

コメント

個人的にはCVSの深夜営業をなくしてもいいとは思うものの、
やっぱり順番が違いますよね。
それなら先に六本木とか新宿とか歓楽街を自粛させてみろと(爆)
居酒屋タクシーも一気に解消で、環境にも健康にも税金にも優しいです。ばんーじゃーい。

確かに環境問題が変な方向に話が行きつつある気はしています。
自動車を例えに挙げるなら、自動車に乗るな、無駄な道路作るなにならず、
環境に優しい自動車を買えと言う。
「環境」という言葉を使って、全く違うことをされてるんじゃないかと思えるのがどうもダメですよねぇ…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)