« パンダ外交 | メイン | ちょっ… »

ペンタブ。

久々にお給料入ったので、ペンタブ新調しました。
衝動買いの一環(マテ

3週連続で休日出勤してるから当然なんだぜーと正当化しておきます(^^;
あと、REXで儚月抄が休載だったりしたから…とか(ぉ

職場のほうは、ちょっと様子を見るだけのはずが、なぜかいつも何かに巻き込まれて
恐ろしく時間を食われて、疲労感とともに帰る羽目になってたりします。
今日は、アルバイトの子がネットショップ用の画像を誤ってPCから消してしまったらしいので、
数時間かけてデータの救出作業を…某ベ○ターは役に立たないと切実に思った。

さておき。
今更ですが、Vistaでペンタブあると面白いですねー。
ペン入力の変換能力の高さにちょっと感心しました。
反面、付属ソフトが全部64bitOSに対応しておらず、微妙な気分になったりも。
まぁSAIがあれば別にいいかーと思ったり思わなかったり。

以前のペンタブより大きいヤツにしたのですが、
今までと同じ感覚で線を引くと、すべてが短くなってしまうので、
まずはその感覚のズレを修正していこうかと思ってます。
2週間ぶりにペン握って、若干絵の描き方を忘れてたという事実もありますが。
いつになったら落ち着くのやら…

■■■東方新作。
先週書いたときはすでに情報が出てたのですが、
疲労からすっかり忘れておりました。

なにやら、妖怪のバックアップを受けるタイプらしく、
いい感じにテンションが上がっております。
どれほどの選択肢を与えられるかは分かりませんが、
個人的には先の人気投票で選んだ方たちが出ていればそれで満足です。

…書いてて思ったけど、望みがあるのはレミリアさまくらいじゃね?
というわけで、幽香さまにチャンスをぜひ。
魔理沙と組んでダブルスパーク…とか。うん、安易ですね。非常に(^^;

咲夜さんや早苗さんは出ないかなー。無論自機で。
言い出すときりがないのでやめ。

とりあえずは例大祭で新刊漁るのを心の慰めに今週もがんばります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)