« センバツ甲子園 | メイン | 桜 »

リターン。

戻ってきました。
資金の都合上、26日速攻リターンでの名古屋→岡山→家という特急経路は取りませんでしたが、
ひょっとしたらあの時間帯に岡山駅にいたのかもしれないと思うと、非常に怖い話です。
基本的にホームのラインぎりぎりには立たない主義ですので被害には遭わなかったかも知れませんが、
殺人の手段は多種多様ですし、無差別ともなると本当に対処のしようがないので、
ニュース見た後はしばらく落ち着きませんでした。
春休みの行楽シーズンの折ですので、これ以上の悲劇がないよう祈りたいです。

■■■本題。
前に書いたように名古屋に行ってました。
仕事ついでに旅行もしたかったので、割とゆっくりした日程で。
観光は名古屋城、熱田神宮、ナゴヤドームの3ヶ所。
うまく立ち回れば岡崎城も行けましたが、それは今回の反省点ということで。
26日…名古屋城→仕事→非一般的な観光その1。
27日…熱田神宮→ナゴヤドーム→非一般的な観光その2。
そんなルート。神宮からドームのタイムロスが痛い。
きしめんも食べましたが、随分と出汁が辛口な印象が。水分取らないと、寿命が縮みます。

非一般的な観光は、久屋大通駅付近の某ショップと、
ホテルの割と近くに上記某ショップの同業他社もあったので突撃してきました(ぉ
秋葉原内ならともかく、名古屋だと特に何の変哲も無い町のはずれにある、という感じなので、
入るのは結構勇気が要った(^^;
前者はセントラルパークの近くだし、後者は住宅街ではないにしても、付近に小学校があったり。
あと、後者については、サイトがアレだけ緑なのに、店の看板はまったく緑の面影なし…
微妙に探しにくかった。逆に前者の自己主張は過剰。この対比が面白いといえば面白い。

戦利品は、合計で樋口先生分ほど。
CDはショップじゃ買い辛いって思いました。視聴できるネットのほうが有利。
東方はコーナーが設けてあって探しやすい。ついでに人も少なくて買いやすい(何

昨日はビッグカメラで某モンハンの行列が。
9時前にはすでに結構な数でしたが、昼になってもまだ店内に少し残ってた…
ネタで並んでみようかと思ったけど、ハード持ってないので止め。
周辺機器コーナーに大型の液晶ペンタブが置いてあって、すっごい欲しくなったのですが、
同サイズの有名メーカーの液晶テレビよりもはるかに値が高いので、
多分永久に買えないでしょう。先に買うべきものが多すぎる。
でも実物見れて良かった。


来年は北海道です。確定事項。
それまでに出先でネットするためだけのPCをなんとかしたいです。
ASUSのアレとか良さそですが、ドライブ4GBは少なすぎですねー。どうしよう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)