« 明日、パリーグが開幕 | メイン | 穴埋めで。 »

彼岸なので。

こまっちゃんを描いてみました。
koma.jpg

TOP絵以外の更新はこうやって告知することに、今決めました。
考えてみれば、Galleryの一部として扱ってるのに、UPしても放置してたんだよな…と。
もっとも、来月から本格的に仕事に入るので、更新頻度は思いっきり落ちる可能性があるのですが。
なんとか無駄なく描けるようにがんばります。

そして、いまや仮死状態のGallery本体については、もう黒歴史ってことで、
東方イラスト館のずっと下にやってしまおうかと考えたり考えなかったり。
東方以外の絵を描く気がまったく無いというわけでもないので、難しいところです。

■■■もうすぐ。
年度末です。
今年度一番良かったのは、体調をまったく崩さなかったこと。
一番悪かったのは、年明けすぐに仕事辞めて、今まで何もしてないこと。
ついでに、運転免許取ってしまったこと(ぇ

仕事は来月からまた始まるのですが、実家の仕事上の肩書きはあるものの、
3ヶ月も実質無職だったので、もともと心もとない貯蓄などは綺麗に消えました。
苦し紛れに外貨などに手を出そうと思ったときには、すでにそれに必要な金銭も無く。
まぁ何とか間に合ってよかったです。あと1ヶ月遅かったら、マジ死んでた。
PC壊れるという不測の事態もあったしね…

そして、車使うようになった所為もありますが、
失業により通勤で自転車使わない日々が続いたため、運動不足に陥りそうです。
とりあえず、週30kmのノルマで自転車乗ったり、日に200回ほど刀振ったりしてますが、
それでも足りない気がしてなりません。
仕事してるときでさえ、週40kmに100回の素振りだったので。
次の職場は通勤距離が倍以上なのですが、週1回は自転車通勤を目論んでます。
その前にタイヤ変えるとか、ブレーキシュー変えるとか、するべきこともありますが。

ただ、仕事やめて良かったのは、この3ヶ月で体内時計をリセット出来たことですね。
夜中の仕事が殆どでしたので、早めに何とかしたかった。


…絵の話だけでは短いからなんか書こうと思ったら、非常にどうでも良い話になってしまいました。
ただ、自分の住んでる県の知名度が低くてどうこうって話をするよりはよっぽどマシだと思う。断言。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)