« レビュー評価得点更新 | メイン | 一気に春へ »

実家。

です。
この時期に帰るのは非常に珍しいですが、今帰る時期を逃すとまた夏までお預けになるので。
ついでに言うと、仕事がらみでもなんでもなく、ただ帰るだけというのも非常に久しぶりです。
会が一つありましたが、特に気にしてない。

天気は良いのですが、空気が澄んでる分、朝晩の冷え込みがまだ少しだけ厳しい感じもします。
さすが田舎の中の田舎。夜には誰も出歩かないので非常に静か。
でも、この空気が大好き。やはり私は、生まれ育ったところが一番ですねー。

今日戻る予定でしたが、明日に延期。
ついでなので、スノータイヤを交換したりとかで時間潰したり。
余所の人が聞くと驚きますが、実家のあるところは、ガソリンは180円台ですし、
タイヤに空気入れるだけでも有料だったりとかで、車の場合は、本土以上に気を遣います。
車なんて乗ってる場合じゃない。
法服でも乗れる自転車とかあると、個人的には非常に嬉しいのですが。
特注でもまず無理だろうね…


当然の如く過疎先進地域ですので、地元に残ってる友人も非常に少ないです。
それでも一昨日は数少ない同級生と呑みに出かけたり。
2次会の酒場に行ったら、町長がマイク独占してて吹いた。
そんなまったりした帰省でございます。


ペンタブ新調したら、今の分は実家に置いておこうと思った。DSだけでは物足りない。
今回の反省点はそれだけ。
普段はそんな暇ないから考えたことも無かったのですが。

■■■世界樹。
ものすごい勘違いしてて、スキルの割り振りが面白いことになってたので、
10階突入前にメディックとガンナー以外を休養させて、スキルポイントを振り直し。
ついでなので、カースメーカー入れて、ドクトルマグスと連携させたりして遊んでますが…
ドクトルマグスは狙いを絞らないとTPがいくらあっても足りない気がする。
というか、ガンナーでTP使いすぎなのかな…跳弾も良いですが、掃射の方が雑魚戦では活躍するし。
TP回復薬やら回復攻撃やらが入るまでは少々大変。
あと、カースメーカーは非常に自分好み。回りくどいこと大好きなので(えー
必然性とのバランスを考えると、パーティーに組み込みにくいですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)