« 一応復活。 | メイン | 本免。 »

正式に。

復活。です。
これで落ち着いて絵が描ける。ゲームも出来る。

PCの話は長いし、意味不明なので後回し。

教習所の卒検は合格しました。ようやく解放されたぜー。
路上教習の9割を夜にやった成果が出たかな…とにかく夜は大変でしたから。
あとは本免だけ…来週早速免許センターに行ってきます。

■■■世界樹。
「潜る」じゃなくて、「登る」ですね。今回は。びみょんな訂正。

ガンナーが攻撃の主力という異常事態…と言いたいところですが、
新戦力でパーティ組んじゃった人は結構そうなっちゃったかも。
いかがなものでしょうか?
ブシドー入れてれば違うかな…
いずれにしても、中衛という言葉の存在の理解に苦しむ序盤となってます。

とはいえ、まだレベル7くらいですので、この後どうなるかはわからんよ?
前作よりFOEが強いのは気のせいじゃないと思う。
気のせいだとしたら、よっぽどパーティが貧弱ということに…先行きが不安です。

あと、あの花は凶悪。「おおっと」、じゃないよっ(泣)
そして繰り返される全滅の悲劇。
前作より序盤が苦しい。別のゲームのように。

■■■本題。
では、以下は完全な趣味の世界ですので悪しからず。

結論から言うと、ケースは高いヤツ万歳。安物のスチールケースとの差は歴然です。
今回はコレにしたのですが、もう大満足です。
工具がマザボ以外に不要というだけで、こんなに楽になるとは。
各ベイはおろか、PCIスロットですらネジ要らず。便利のひとこと。
それでも一応ネジが付いてきてるのは、親切なのか、うっかり破壊したときのための保険なのか。

あまりの大きさに、まだ少々圧倒されてますが、多分直に慣れるでしょう。
少なくとも、地方の家電量販店では、まず目にすることの出来ないサイズですね…
貴重な体験してるかも。

ケースも高額なヤツになってくると、eSATAポートとか付いてくるのですが、
アレはいったい何に使うのだろう…外付けHDDケースなどで見ることもありますが、
それ以外になるとあまり思いつかなかったり。

■■■ついでなので。
部屋の片付けしたりしながら組み立てましたが、気が付くとPCパーツがえらいことに。
CPUとマザーボードとHDDがあれば、もう一台組めますね…組まないけど。

昔買ったPCI用のUSB2.0カードが出てきたので、ついでに取り付けました。
あと、カードリーダーも追加。
USBポート×11(ハブ増設で17ポート利用可能状態)、eSATA×2、
15in1カードリーダー搭載と、無駄にストレージが充実しました。

DVDドライブも2つ。
これは、最初に作ったときに、SATAが足りなくて、あとでIDEを買ったもの…
そのうちIDEのヤツをオークションに流しても良いですね。
黒のケースに、それだけアイボリー色で違和感バリバリですし。
まぁDVD見ながら音楽取り込んだり、バックアップ取ったりすることがスムーズに出来るなら、
2つあっても気にならないかもしれません。

■■■余りまくってるポートとかベイとかの今後。
で。
気になるのがデフォルトで4つもある5インチベイ。
3.5インチベイはわかります。録画やらバックアップやらで、HDはいくらあっても良い時代ですし。
でも、5インチベイはすぐには用途が思いつかない。
ヘビーユーザーが何にそんなに使うのかと思い、パーツなどを色々探してみましたが、
ファンのコントローラーとか、ただの小物入れとか、割と色々見つかって面白い。
そういえば、カードリーダーやスピーカーもありました。
見てるとキリが無い(^^; ついでにあまり必要ない(ぇ

空白地が大量にあるUSBも、アクセサリを検索かけるとキリが無く。
もう冬も終わりですが、一番充実してるのが冬のグッズですねー。
ドリンクウォーマーは前から欲しかったけど。実用的なものだと、クリーナーも良い。
そのうち、変なものでケース周辺を賑わすかもしれません。
使いもしないVista用リモコンとか(マテ


長々と書き綴りましたが、壊れないのが一番なので、大事に使いたいデス。

コメント

久々に登場。

>>世界樹
あ~今回登るんですか。まだ購入してないんですが..
前回、物凄いバランス良いチームでやっても面倒だったんで、
そのバランスを崩す勇気がありません orz

ガンナー使うならレンジャー外すんだろうなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)