« 微妙に | メイン | 正式に。 »

一応復活。

新しいマザーボードで復活となりました。
ただ、何を焦ってたのか、microATXケースなのに、ATXマザーを注文してたらしく。
基盤むき出しのまま起動中…マジ危険なので、早くケース来い。
せっかくなので、ケースも奮発してみた。マザーボードより高い。半ば自棄(ぉ

■■■さて。
肝心の原因のほうですが、どうやらメモリ増設手順にあったらしく。
結局、マザー変えても、2枚のメモリの順番が違うので起動しなかったというところから、
そこに行き着きました。マザー1枚壊し損。
なんとも難しい話で…つか、これも購入の際にDDR800だとばかり思ってた私が悪いのですが。
前のヤツが667。メインを低いほうにすると、あっという間に起動しない…勉強になった(^^;

増設して4GBのはずだけど、システム情報見ると3GBになるんだぜー。
減ってないから、追求はしないけど。

しかし、マザーボード交換は出来れば二度とやりたくない…
データも無事で、環境も元に戻ったものの、OSはXPを修復。
なぜかUSBをまったく認識しなかったので。

Vistaはマザー変えてもキッチリ起動した。この辺は便利なのかもしれない。
まぁXP修復後にマルチブートに入れなくなったので、最終的にVistaも再インストールでしたが。

いい加減、OSを一つにしたほうが良いですねー。
ペンタブ新調か…お金使うのがさすがに面倒になったので、当分先の話。

明日、教習所の卒業検定です。
それが終わったら、世界樹に潜ります(ぇ
今回は、最初から全職業が使えるから、結構悩む…
ペットが使えない?
あれは職業じゃないからもうまんたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)