« 球春到来 | メイン | Fortune Arterial »

手作りギョーザ

巷で冷凍ギョーザが騒がれているせいか、なんとなく手作りギョーザを作ってみたり。
今までは出来合いのもので済ませてましたが、
作ってみると時間は多少かかるものの、味も冷凍よりはいいし、なかなかに良さげ。
ギョーザの皮さえ買えばそんなに手間ではないですし、
この際だから冷凍から卒業するのも1つの手かもしれませんね(^^;
つーか、食べ過ぎた。ゲフッ。


◆ゲームの話 『Fortune ARTERIAL』
悠木かなでを高速クリア、東義白を半高速クリア、瑛里華を駆け足クリア、
一応メインヒロインはクリアし、おまけHもスキップして見たのですが、
CGが全く埋まってなかったり。
どこかに追加シナリオが発生するのか… 面倒だけれど、もう一度チェックせねば。

それぞれのシナリオの感想を簡単に書いときます。
かなでシナリオの出来は悪くなかったかなと思います。
主人公がわりと能動的に行動していましたしね。
それでも最後に唐突に終わっちゃう感は否めず、印象はあまり変わらないです。
原因を考えてみると、モノローグの少なさが影響しているんじゃないかと。
視点変更はあるものの短いですし、そもそも主人公があまり考え込まない。
頭よりも行動が先に来るタイプでもないですし、そこが置いてきぼり感のある理由でしょう。

続いて、白シナリオ。
シナリオの出来は悪くなかったものの、秀逸というわけではないです。
やや作業状態になっているせいか、だるいシナリオだったというのが負の感想です。
伏線っぽい話になっているので、この後に期待…なんですが… どうなりますか。

そして、メインの瑛里華シナリオ。
他シナリオとは違い、中盤から終盤にかけての「引っ張り」は上手かったものの、
最後の展開はなんですか、アレ。
予想されるほぼ最悪な展開で終わらせやがりました。死ね。
何であんな展開にしたのか理解できません。
当初の感想で書いたように、用意された線路を主人公が整然と走る展開そのものでした。
ちょこぱいと似た展開ではあるんだが… 真逆といっていいほどの内容。
これだけ馬鹿やるということは、別の展開を用意しているということなんでしょうが…
用意してないってのだけは勘弁。

…とか書きながらスキップしてたら、シナリオ分岐部分で猫が追加されてる…
ようやくなのか…
セーブデータでは瑛里華(真)ルートとなってるので、これがラストか。
少しプレイしてみたけれど、今までのシナリオとは明らかに雰囲気が違う。
ようやく燃え要素も加わってくるのかな。
今まで失望感が一杯だっただけに、逆に期待感が膨らみます。
とりあえず陽菜の謎が解けつつあるのは有難い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)