« うーん | メイン | 球春到来 »

教習所。

仮免取りました。

ヤバイ、書くことなくなった…(ぉ
とりあえず、緊張しっぱなしだった上に、最初の人がいきなり坂道発進で検定中止になったりと、
流れはかなり良くなかった気がしますが、まぁ何とか。

この時期、学生多くて大変だなーって思います。主に受付が。
このストレスをどこで発散してるのかなーとか、余計なこと考えつつ、結果待ちの間、暇つぶし。
車で発散してるとしたら、なかなかこのご時勢に反してると思うわけですが、
まぁその辺は人の勝手なのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。

さておき。今後の流れですが、予定表に何も書かなかったため、
第2段階は夜間中心に実習が組まれました。たぶん、これも繁忙期学生トラップ。
かなり危険な予感がするのですが…人を巻き込んだりしないように気を付けたいです。


■■■食。
はい、連想する言葉は安全が先か中国が先か。
この手の問題は、騒げば騒ぐほどに不景気になる気がするのですが、
実際の去年の流れから見ても、あながち嘘でもない。
無論、メーカーが悪いし、消費者が神経質になるのも分かりますが。
騒ぐほどに、関係各社どころか同業他社に強迫観念と支出を促し、
その波紋は当然消費者に(値上げ・あるいは品切れという形で)しっぺ返し。
食べ物に限らず、ありとあらゆる資源問題も、元をたどるとこの流れなんだろうなと思います。

実家での仕事に専念するようになったら、まず畑を耕そう。
あと、品切れをなんとも思わない程度の能力も必要だと思う。
常に売り場にあるものほど危険なものはない。個人的にはそう思います。

まじめな話はしたくなかったけど、あまりに書くことがないので、蛇足という気分で。
お目汚し失礼しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)