« いやー | メイン | ぱちゅコン! »

特に

ネタもないので、ゲームの話だけでお茶を濁します(^^;


◆ゲームの話 『FortuneArterial』『さくらシュトラッセ』
どちらも最初の2~3時間ほどプレイし、
オープニングムービーが流れる所まで進めました。
序盤をプレイしている限りでは、どちらも面白いです。
展開が見え始めるまでは並行してプレイしていくかもしれません。
とりあえず、簡単なここまでの感想をば。

Fortune~の方はまだ最初の導入部分(喰われる~)の所まで進んでないので、
何ともいえないところではありますが、
どちらかというとキャラ萌えが中心に来るゲームかなという印象を受けました。
キャラのエネルギーに押されているといった感じでしょうかね。

一方のさくらシュトラッセは、キャラよりもシナリオで引っ張っている印象、
やや主人公の感情の起伏の激しさが目に付きます(すぐにいじけたり)が、
料理やかもめ亭に対する想いが強いと考えれば、彼の気持ちはよく分かります。
その後の仲直りの展開も良かったですし、ここまでは良い出来です。
まぁ、ちょっと主人公が揺れすぎかなと思いましたが。
あそこはもっと我を通して良かったかなと。その方が筋が通った主人公になった気も。


ここまでで気になったのはFortune~の導入終盤の展開ですかねぇ。
個人的な性格もあるのでしょうが、
どうも私は非礼なことされる瞬間湯沸かし器のように熱くなっちゃうようで。
それ以外では気が長~い方だと自分でも思うんですが。これだけはどうにも。
瑛里華はともかく会長はなぁ…
例え何と言われようが、あの状況で「入る」とは口が裂けても言わん。
記憶を消すという選択肢もアレでしたが、それよりはそっちを選ぶかと。
途中で折れたばかりか、前提までを覆す結論を下した主人公に少々萎えます。
人種とか種族とか存在とかはどうでもいい。態度・様態・有り様の問題だ。
んー… ちょっと苛立たしい。どうもこの性格だけは直らない…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)