« あー | メイン | 人気投票。 »

ぐーぐる信者。

気にしたら負けなタイトルです(謎)
ちなみに、私は違います。

昨日今日で、googleのありとあらゆる機能を洗い出し、
デスクトップと、インターネットブラウザ起動時のTOPが良い感じになりました。すごい満足。
そのうちデスクトップ晒しとかやってみたい(マテ
画像管理もそっちに流れそうな勢いですが、とりあえずソフトを使うところまでで止まってます。
でも、東方系のラクガキとかは、もっと数が増えてきたら、預けてしまうかもしれない。

どうでも良いけど、暇つぶしのはずが、ものすごい時間使ってました…
人間、行き詰ると余計なことをしたくなるものです。テスト勉強中の掃除とか(笑)


■■■サイト弄ってばかりの2週間。
あと、次の仕事の関係で、ネットショップとか作ってました。
こんなの。

何か買っていただけると、作った甲斐もあって非常にうれしいのですが、
そんなのはこういう場で言うことじゃない…と思う。

先日言われた言葉。
「店長blogとか作れば良いじゃん」(アレな経営者談@すでに丸裸だと私は思ってる)
それ以前に、私は店長じゃないので念のため。

まぁ実際、何か手を打たないと、プロバイダ管理の下でサイトを立ち上げるのとはワケが違い、
ただカート借りてショップを作るだけでは、お客さんは来ないわけです。
blogの枠自体は、HNで使ってる2つ以外にあと2つありますが、いかんせん書くことがない。
ネットショップは大変だなぁと、つくづく思います。
メルマガとかマメに作ってる人は偉いよねー。私はまともに読み続けたことないですヨ?
温度差云々より、飽きっぽいのが欠点で。

いろいろ愚痴ってみましたが、東方イラスト館からリンク貼って、果たしてどれだけ見込めるのだろう?
と、3秒だけ考えたこともありました。
結果、まだ貼ってない…その代わり、ジャブがてらにアフィリエイトはじめました(ぉ


ネットショップとblogでずいぶんHTMLとCSSを構いましたが、
無駄のないCSS作るのって難しいなーって、つくづく実感しました。
ショップのほうは、まだまとめきってないので、ソースを見るとなかなかのカオスorz
早めに修正したいところです。

■■■ローゼンメイデン
ようやく、3~5話まで見ました。
水銀燈、翠星石という、ローゼンのツートップ(謎)が登場。
前者はまだ良くわからんっす。
後者は、腹黒だけど気に入った。でも真紅さまTOPの座は譲らんよ?
続きはいつ見れるのやら…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)