« 6日付で。 | メイン | どうも。 »

なにもしていないと。

情緒不安定になるお年頃(挨拶)
5年前くらいなら、多分普通にゲームとかしまくってたと思いますが…
トシですね。うん。

そんなわけで、休み気分もそこそこに、次の仕事のことをひたすら考えております。
というか、不安になるのは、きっとお金の問題があるからだと思う。

…切実過ぎて泣けてくる。

■■■
そんな状況のなか、昨日、10年ぶりに眼鏡変えました。
経営者さまが、イメチェンがどうとかいって、半ば強引に代えさせられたようなものです。
結果、前のレンズの半分ほどの縦幅なので、目線だけで下が見ることが出来ないのが不便。
上下左右に広範囲な視野の確保は、見かけのイメージなんかよりよっぽど大事だと思うんだ…(寝言)

視力は、数字上、倍になりましたが、眼鏡屋の検眼なので、アテにならない。
まぁ前より良く見えるので、結果的には良いのですが、
途中何度も交換したレンズの違いがさっぱりわからなかったのは、手際としてどうかと思う。
0.5~0.7の間が長いこと長いこと…5,6回は調整した気がします。
その後、一気に飛ばして1.0とかも試しましたが、最終的に1ランク抑えて、0.9に。

フレームの選択~受け渡しまでわずかに2時間ほど。
10年前は何日か要したものですが…便利になったものです。

今日は市役所に転入届け出したついでに、住民票と保険証をもらってきました。
実家から出て十ン年経ってますが、正式に住民票移したのが今日…
何かと手続きが面倒なので、渋々といったところ。
眼鏡も住民票も、すべては免許取得への手段でしかないのがおかしな話です。

どうでもいいけど、市役所職員に、店の常連客が何人もいて驚いた。

■■■以下東方。
すっかり書くのを忘れておりましたが、
風神録EX5億突破は、目標にするといった次の日に、あっさりクリアしてしまいました(^^;
ミジャグジさまでのダブルKOに泣いた。
どうやら、被弾さえしなければ、「ケロちゃん風雨に負けず」以降のスペルをすべて落としても、
6億取れるかもしれない。

ついでに、今の今まで大事なことを言い忘れてましたが、ホーミング巫女でのスコアです。
バス巫女は、結構信仰ポイントをロスするので大変。

あと、同人通販で、一つだけゲームを買いました。
はちくまの「東方冥異伝」デス。
序盤から与えるダメージの桁が、なんか普通のRPGと違うんですが、大丈夫なんだろうか(爆)
無駄なレベル上げ作業が一応なさそうなので、気力さえ続けばクリアする…と思う。
まだルーミアのところでさまよってるけど。

不満なのは、霊夢一人からストーリの流れで仲間が増えてくタイプのRPGということ。
登場キャラは花映塚までだそうですが、せっかくの東方RPGなら、
初期パーティーから自由に組めるタイプのヤツとかやってみたかったですね。
バランスとか関係なしに、花屋・吸血鬼(ヘタレ)・座薬師・他一名(ヒドイ)で組んだのにー。
他一名ですごく悩みそう…でも考えるだけでも楽しい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)