« テレビ | メイン | なんとか。 »

TV。

タイトルだけ(略)
でもそれだと書くことないので少しだけ。

私はまったくテレビを見なくなってしまいました。
平行して、今まで興味があったものも失われていったので、
不必要とまではいえない存在なんだなと、実感しております。
巷では「ノーテレビ・ノーゲーム」とか言ってますが、何事もほどほどが一番ですね、やはり。
まぁ核家族化と共働き時代のコンボの中では、すっげぇ贅沢な要求のようにも思えますし。
祖父母の大事さを思い知れとでも言いたいのかね?
いや、私はそう言いたいけど、あんまり下手なことが言えない世の中なので困ります。

どうでもいいですが、「ノーゲーム」って言うと、途中で雨が降ってきたように感じる似非野球脳(謎)


■■■
過ぎ去りしクリスマスは仕事でした。
そんなに忙しくなかった。

今も、年末の喧騒をどこ吹く風とばかりに、店内では暇そうにしています。
しかし、店を閉める1月6日からの逆算が大量にあって、読みと計算が大変。
前年対比からの下方修正とかも、現場で実感してるのと、数字で見るのは違う気もするし…
とにかく一日のシフトが長く感じて、面倒なことこの上ない。
あと10日…あと10日の辛抱…少し前に、あと2週間の辛抱とか書いた気がする(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)