« 和田選手はFAで中日へ | メイン | 明日の君と逢うために(8) »

ああ。

そろそろ自転車のメンテしないとなーと、人の日記見て思った。
タイヤとかまた空気圧が半減してるだろうし。

気がつくと、ロードバイクにしてから1年以上経ってますが、
パンクらしいパンクは1回だけですんでます。
こう、5cmほどの釘をものの見事に踏んで、フェンダーで巻き込んでざっくりと。
そんなでかい釘が見えないくらい、目が悪いのもどうかと思いますが。
後輪直すのはメンドイだぜこんちくしょうとか言いながら、
その釘を収穫が終わった田んぼに投げつけた気もします。ハンセイ ハ シテイナイ。
結局、職場まで工具持ってきてもらって、仕事終わってから駐車場でチューブ交換。

あとは、あれ。初期の頃に自分でバルブ折り曲げた(というか、完璧に千切れた)のは
今となってはいい思い出です。


書こうと思ったことを忘れたので、自転車トークでごまかした(笑)
28C、16段変則、フラットバーという初級ロードなので、そろそろちゃんとしたのにしたい気もします。

■■■東方話。
昨日、ようやく雑誌(REX、まんがパレット)が届いたので、やることほったらかして読みふけってました。
コミックも3冊来てましたが、どのみちREXのヤツなので。

儚月抄で、新キャラの綿月さまがお披露目。
また姉妹だよとかは言わないのがお約束…だと思う。
性格とかはまだわかりませんが、妹のほうが好みかも?
まじめっぽい感じがしましたが、ウサギへの態度とか見てると、そーでもない気が。
姉さんは、とりあえず食いしんぼかもしれないということで、どこかの@な亡霊を連想させますが。
次回も楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)