« あっさりと。 | メイン | 野球、北京五輪出場決定 »

韓国に勝利

野球の北京五輪アジア予選で、日本はライバル韓国に4-3で勝利!
いやー、しかしハラハラドキドキでしたね。
試合も継投継投で長くなり、終わったのが日本時間では11時10分頃、
中盤以降はピンチの連続で、見ているだけでも疲れる試合展開でした。
選手はよく頑張りましたよね。特にピッチャー陣。
先発の成瀬投手も、2番手の川上投手も、
ロングとなった岩瀬投手も、抑えの上原投手も。
失点したり、四死球でピンチを招くことはありましたが、
最後は内角のストレート・変化球で三振に取るなど、強気の投球に痺れさせられました。
投手陣の勇気とここ一番のコントロールが光る試合でしたね。
緊張する中でのあのコントロール、凄いです、プロの一流ピッチャーは。
今日の試合は日本のトッププロの凄さを感じる試合だったと思います。

今日の試合の勝利で1位通過はかなり近づいたとはいえ、
まだ地元の台湾戦を控えているだけに、全く油断はできません。
今日の日本の勝利で台湾にも1位通過の可能性が出てきただけに、
明日の試合は死に物狂いでくることでしょう。
一方の今日負けた韓国もフィリピン戦ということで確実に勝ちを見込めますから、
まだ1位通過の可能性は残っています。
地元台湾の大応援に心を乱さずに、しっかりとした戦いで勝利をものにして欲しいですね。
残りは1試合、今日のように全力で戦っていってもらいたいです。応援しています!


◆ゲームの話 明日の君と逢うために(3)
現在の進行度は泉水シナリオの台風の夜まで。そろそろHぃシーンかなという段階です。
泉水シナリオ開始時に話の展開が見え始めるせいか、
ようやくヒロイン自身の魅力に目が行くことになりました。
可愛いよ、泉水。素直になれない感じが素敵。
元々依存心が強いため、一度好きになると止まらなさそう。
デレを楽しみにしてます。クーデレばんざーい。

ここまでで唯一残念なことは立ち絵CGが腰より上なことか<普通のことだけど
あさひ先輩はなんでもお見通しですな。
男が太すぎず細すぎずの脚線美が好きなことを見抜いていらっしゃる(笑)
私もそうですけど、エロゲマって脚フェチが多いんじゃねーかと思ってるんで(^^;

話の展開が見え始めた所でOPムービーをもう一度見ますと、
色々とネタバレ満載なムービーなんですよね(^^;
重要キャラが平然と出てたのは驚きました。
もう1人謎キャラがいるだけに、その娘がどう話に絡んでくるのやら…
ゲーム中盤まではOPムービーと各ヒロインの謎さでシナリオを引っ張り、
キャラ分岐した後は各ヒロインの魅力にスポットを当てる、上手い構造だと思います。

そういえばタイトル放置でキャラクター紹介が見られる模様。
現在は明日香・瑠璃子・小夜・舞・七海・直樹・瀬戸バージョンまで確認。
あさひ・里佳はまだ見れてません。
しかし相変わらず意味のないところで凝っていますなぁ(^^;
背景CGの動きといい、
そういった無駄さ加減が世界観の構築に大きく役立っているように思います。
つか、月野舞と誕生日が1日違いだった。
小夜をクリアしたら舞シナリオに入れるように頑張ろう(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)