« 野球北京五輪・アジア予選決勝が開幕 | メイン | 韓国に勝利 »

あっさりと。

迎えてしまう12月…

今年もあとひと月となってしまいました。
いまだに紅葉景色の暖冬模様。や、TOP絵じゃなく、リアルに外の景色とかね。
12月に予想最高気温15度とか、マジおかしいから。
いまさら異常気象を嘆いてもしょうがないけど。

某ジョーシンな電器店の通販でかのS-52を予約しましたが、
クレジットカード決済がうまくいかないとかで、前払いでお金くださいといわれました。
しかも、決済がうまくいかなかった理由は、カード会社に聞いてください…と。
これだから個人情報保護とか嫌い。
いやね、前払いならアンタんとこより1万円以上も安いとこがあるんよ?
みたいな話をメールで送ろうかと思ったけど、やめ。
たぶんキャンセルして、当分見送り…来月ならカード通るかもしれないし。
一括はマジ勘弁してください(苦笑)
運転免許とかで、金飛びまくる予定で。

■■■掃除。
溜め込んでいたことを一気に片付けに入りました。
miniPCのフォーマットもようやく終了。
CPU切り替え機片付けて、いらないケーブル類をしまって、miniPCやドライバソフトなどをを箱詰めして、
ついでなのでCD・DVDソフトの類も整頓して、メインマシンの配置換えして…
なんてことやってたら、あっという間に夜になってしまいました。

休憩しつつ、今度はXP側のブートにプリンタとスキャナのドライバインストール。
(Vistaは標準ドライバで簡単に対応できる。これは便利だと素直に感心した。)
これで完全に環境の移行は済んだと思います。
しかし、何度やっても、VistaにGoogleデスクトップがインストールできず…思わぬところで足止め。
最終的には、64bit未対応と勝手に決め付けて断念。
Googleガジェットの企業倒産情報が気に入ってたのですが(悪趣味とかじゃなく。)

さらについでなので、MediaCenterも使ってみました。
こちらも、ブラウザがIEじゃないとほとんどの番組が見れないという、意外な落とし穴で苦戦しましたが、
今は適当にアニメなどを見て喜んでる状態です。

アニメはいいっすね。
古いものだと、しばらく、「ローゼンメイデン」にはまりそうです。
真紅のような、ああいう上品な高飛車はたまらない…私にも何か命令をしてくr(ry
直前に見た「Canvas2」で、エリスとやらが「紅が嫌い」とか抜かしてやがりますが、
真紅さまに鍛えなおしてもらえばいいと思う(ぉ

あ、「Canvas2」は、かなっぺと部長が好きです。
部長の声はなんか聞き覚えがーと思ったら、ステルヴィアの初佳の人。
キャラ的にも似てる部分ありかなー。才能に嫉妬してみたりとか。そういうキャラ好き。
あ、またステルヴィア見たくなってきt(ry

さらにその前には「ななついろドロップス」もみました。
どうでもいいですが、「ななついろ」のツワブキ君か、「Canvas2」の主人公のどちらかが
重大な年齢詐称に見えて仕方ありません。
「ななついろ~」はゲームの内容をまだ覚えているので、途中で見るのやめました…
なんか、すももがゲームより早口に聞こえる(^^;
続けてみるかどうかは、フローラさんの中の人の演技力に懸かってるんだぜ。割と重要。
ナコちゃんはいい感じでした。

とりあえずこんなところ。
ゲームやめたけど、アニメで大筋把握できるいい世の中ですね(違う)

■■■以下いつもどおりの仕事の話。
12月になったので、今の職場も残り5週間弱となりました。
一昨日の仕事の合間に、軽く終末のスケジューリングなどをば…
最後までやること多くて、退屈はしないだろうなと思います。

ただ、明確にやめる理由が個人的にあまりないので、まだ実感が沸かない。
そんな不思議な感情。

あと、今年も年末年始出勤が確定。
今年は発注もほとんどないし、都合よく休めるかなーと期待したのですが、
やめる間際なのに年末年始の需要への対応もあるので、発注作業の難易度は高い…
というわけで、やむなく残留となりました。


その旨を親に電話したら、正月はこっちに来るかもしれないし、こないかもしれないし、
と、いつもどおりの返答…まぁ船の都合とかあるから、仕方ない。

往生際悪いですが、免許取りたくないー。
プロトタイプな行動は望まないっ。
またガソリン上がったしね。
というか、いい自転車使ってれば、車の方が良いだなんて、キッパリ言い切れないと思うのだけど…
まぁ車乗らないからその辺が私には絶対に理解できないし、この国は民主主義だし(関係ない)
免許とってもたぶん週2回くらいしか運転しない…と思いますが、
しかし、来年度の新しい仕事から、通勤距離が片道15キロとかになったらどうしよう?
今よりワンランク上のロードバイクでもちょっと厳しいのかなー。
その辺が最近の悩み。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)