« 世のニュースは | メイン | 気がつくと。 »

ようやく。

少し時間が生まれたので、風神録Normalをクリアしました。
4面と6面が苦手すぎて泣ける。

自機は体験版の時に針巫女だったのですが、製品版だと妖怪バスターしか使ってません。
針巫女はいろいろ見辛い…気がする。
ホーミングは無駄が多くて、慣れるのに時間がかかりそうですし。
製品版のほうが、妖怪バスターの威力が上がってる気がするのは気のせいでしょうか。

■■■さておき。
隣の市に家電巨艦店ができたので、様子見に行ってきました。
1階2階が駐車場で3階4階が売り場。
メインは、オーディオ・PC・コンシューマゲーム・音楽関連が豊富な4階でしょうか。
店員の配置もそんな感じ。
ふらふら歩いてたら、欲しいものが2つほど…

ひとつは液晶モニタ。
前に書いたように、CRTが接触不良かなんかでヤバイ状態で、
オンラインで検索しても、もはやCRTは絶滅種。
切り替えるなら早目が良いと思う訳ですが…応答速度5mほどで東方シリーズできるのだろうか?
液晶モニタはその辺が気になります。
ちなみに、結構前に買ったHPのノートPCだと、128MBのグラフィックチップ搭載でも
花が微妙な弾幕模様…慎重に探したくなる理由の一つです。
もう一つの理由は、色の問題。まぁその辺は昔の絵を見て察してくださいとしか…(苦笑)
まぁそちらに関しては、店頭の商品を見る限り、あまり問題なさそうですが。

もう一つは、ペンタブ。
今のは古すぎてVistaで対応してないですし、ちょっと大きめのが欲しいなーと…
Bambooの大き目のヤツがコスト的にもちょうど良い…とは思うのですが。
…intuosなんてもったいなさ過ぎるぜ。

■■■
新規店舗以前に欲しいのが、DENONの某S-52だったり(^^;
値段がアレですが(22インチ以上の液晶モニタが余裕で買える)、
アナログでのラクガキ中のBGM環境に欠かせないと思う。
イーサネットは大きいよ?
某S社を検索条件から抹消すると、なかなか当てはまるものが見つからなくて。
DENONのヤツは渡りに船としか言いようがない。

ペンタブに関しては、とりあえずマルチブート環境でなんとかなるさね…とか言い聞かせて我慢。

とにかく、欲しいもの多すぎて困る。来年にいきなり一度失業するくせにねー。
そんな状況の中で、運転免許まで取らされそうになるとか、マジありえん。
金策に苦心する、いつもどおりの年末を迎えると思います。


どうでもいいですが、ラクガキでアリスアップしました。
先週は、れみりあさま。
そろそろウドンゲとか描きたいですが、その前に早苗さん描きたい気もするし…
相変わらず気分屋ですいません。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)