« んー。 | メイン | もう。 »

あー

気が付いてみれば、もう1週間以上も日記を空けていた罠。
この日記の前に書いた記事が「大連立協議」に関するもの、
いやはや、もはや懐かしいという感慨しか(爆)
民主党・小沢代表があっさり辞意撤回したもんで、予め書いておいた記事もお蔵入り。
私は民主党の今後を考えると、小沢代表を切った方が良かったと思ったんですが…
目先の利益というか、一部でも分かれるのを嫌ったということなんでしょうかね。
結局、巷で言われているように民主党の情けなさばかりが目立つ結果に。
筋道を通さないからこうなっちゃうわけで…
自公政権だけでなく、民主党も情けなく思えてきて、
政治不信ばかりが増長されてきちゃいますなぁ。
とりあえず、防衛省・守屋問題はしっかりと片をつけて欲しい所。
ここで挽回しないと民主党に明日はないでしょう。


◆ゲームの話 『魔法戦士シンフォニックナイツ』『Ma Maison』
この1週間はこの2本に現実逃避してました(爆)

シンフォニックナイツはプロローグ部分をプレイしたものの、
戦闘ゲームシステムでダウン(爆)
別に変身ヒロインを倒してもなぁと。1回やっただけで飽きます。
それでもこの戦闘を行わないとゲームが進行しないわけで…序盤で途中放棄に。
結局、セーブデータを拾って、CG回想でイベントだけ見ることにしました。
システムもシステムですが、妙にテキストが分かり辛いのもネック。
状況描写が薄く、入れてるのか入れてないかさえも分からない時が(爆)
もうちょいテキストが良かったらなぁと思わなくもなし。
レビュー等を見ると、Hシーンでの演技などで声優の評価が高くないのですが、
リリー役が幸代彩里さん、シュガー役が成瀬未亜さんということで、
他ゲームでは清純所の役が多い声優さんなので、Hぃセリフに妙にドキドキします。
幸代さんは別の名義の方が有名なんですが(SHUFFLE・ネリネとか)、
今までこういったダイレクトなのはなかっただけに非常に新鮮でした。
リリーの堕ちっぷりが凄い。
つーか、この2ヒロインなら普通の純愛路線が見たかったかも。

MaMaisonは1シナリオが短いです。
しかも選択肢を誤ると、即バッドエンドという素敵仕様。
ここらの開き直りっぷりが凄まじいです。
もうバッドエンドで泣きそうになりました。辛くて(笑)
シナリオが短いので、行き当たりばったりな印象、妄想で埋めるしかありません。
入居数日でHって… 奈江さんならともかく、朱音ちゃんはありえねぇ。
シナリオの分岐も、この2人から分かれていくわけで、
ヒロインに操を立てようと思うと、この2人しかプレーできなくなります。
メインヒロインと思われた杏子さんなんて、朱音・飛鳥コンビからしか分岐しません。
そして笑うのがハーレムルートの強引さ。もう笑うしか。
Hしては言い訳として選択肢を選び、
そしてまたHしては言い訳として選択肢を選びの連続(笑)
Hするか、言い訳しているかしか記憶がないです。
普通は言い訳の部分を先に埋めるんですけど…全く埋めようとしねーし(苦笑)
強引ない言い訳ばかりが頭に残ってしまい、
主人公は「酷い男」というイメージしか残りません(^^;
うむ、順番は大切ということですね。段取りはちゃんとしよう。
間違っても大連立の話を簡単に受け取ってきちゃダメだね、うん(苦笑)
ただそれ以外はなかなか良かったです。
CGは綺麗だし、ヒロインはなかなかに魅力的。
シナリオの強引さを流せれば楽しめるかもしれません。
朱音・飛鳥コンビが最強。他は不要(爆)


◆プロ野球 西武のオフシーズン動向
和田選手がFA宣言したのはニュースの通り。
他にも年俸がネックとなってカブレラ選手の退団が有力視されているとか。
和田・カブレラという看板選手の流出の可能性から、
お金がないから高年俸の選手を切るのかと思いきや、
今度はヤクルトの石井一久投手に乗り気で、ラミレス選手も狙っているとか。

石井投手にどれだけの条件を提示するか分かりませんが、
オフに入ってから西武情報が多いスポニチでは2年8億という話も。
和田選手が2年6億ですから、そりゃないよという感じにも…
同じ条件なら分かるんですが…
和田選手にとって気分のいいものでないことは確かでしょう。
和田選手の評価として2年6億は間違っちゃいないんですけど、
生え抜きの監督候補よりも移籍してくる選手に乗り気なのはちょっと。
何か別の意図があるのではないかと疑ってしまいます。
ヤクルトが古田派を一掃しようとしているように、
西武は伊東派を一掃しようという考えなのでしょうか。
つーか、次期監督に古田でも呼ぶつもりなんでしょうか。
妙にフジサンケイグループ寄りの人事な気がする今年のオフです。
まぁ、石井一久投手は貴重な先発左腕ですから欲しいことに変わりないんですが…
だからといって和田選手をあっさり放出してしまうというのは、
ファンとしては受け入れられないっす。
カブレラ選手にしてもラミレス選手と秤をかけるのは…
かけるのであれば、和田選手とラミレス選手になるはずなんですが…
ちょっと微妙なズレを感じます。
GG佐藤・栗山・赤田選手と若手外野手が充実な状況を考えれば、
石井一久>和田、ラミレス>カブレラは理解できますが、
感情的にウンとは言えません。
看板選手は大事にして欲しいんですけど… まぁ、ビジネスだからなぁ…
もちろん、「獲得できれば」の話ですけどね。獲れなきゃ意味ない。

戦力外組では種田選手と谷中投手を獲得したようで。
種田選手は報道があったので納得ですが、谷中投手の獲得にはビックリ。
つーか、使え…松坂投手の影武者のイメージと死球から炎上のイメージしか…
そんな私のイメージを覆してくれるような活躍を期待したいです。
種田選手は来季を左右するであろうサード中村選手の構想が崩れた時や、
内野のバックアップ・右の代打として期待したいです。
勝負強い打撃は今のライオンズに必要不可欠。
チームを勝利に導く打撃を期待してます。

ところでロッテを戦力外になった黒木投手はどうなったんでしょうか。
谷中投手よりは…と思わなくも。
欲しいのは先発もできるロングリリーフ可能な投手だけに、
もう1人ぐらい戦力外の投手を獲得して欲しいです。
あとはドラフトですか。さてさてどうなりますことやら。
今季の岸投手や岩崎投手、大崎選手のように、
来季1軍で見れるような選手の補強を期待したいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)