« 分からないことだらけ | メイン | あー »

んー。

普通に時間だけが早く過ぎていきます。

実家帰って、仕事して、こっち戻ってきて、一日仕事してました。
この一文で一週間が終わります。どうなってんだ…(苦笑)

どっかの政党のきわめて短期的な動きを一文で表すと、
党首が辞めるって言い出して、3日でやっぱがんばるとか言ってた。
どうなってn(ry


今のこっちでの仕事も、あと2ヶ月もありません。
経営者様がやめるとか騒ぎ出したのが9月下旬ごろ。
その2週間後に、新しいCVSが西の方7kmに出来て、
そうかと思えばさらにその2週間後には、
東の方やっぱり7kmほどのところに食品ディスカウントストア(しかも24時間営業)が出来て。
あのまま続けていても、たぶん1年でやめるとか言い出したんじゃないだろうかと…
そう思い始めています。

いずれにせよ、小売業は乱戦を完全に消化して、本部の体力勝負。
客観的には地方での小競り合いに見えますが…
ここに某七目系列なCVSが割り込んできたらどうなるのやら。というか、早く入って来い。
規模で唯一対抗できるのは、イ○ン系列ですが、形態が違いすぎて、あんまり意味がない。
むしろ、買収買収はいいけど、その後の流れを見ても、結局何がしたいのかわからない。
そういえば某航空会社とカード提携結んでたような…この辺から失策にならないか心配です。

…なんの話だったか分からなくなりました…

次の仕事がいまいち決まらないけど、個人的な欲望を言わせてもらうと、
3ヶ月ほどのんびりしたい。
本を読み漁って、実家の仕事の基盤をもう一度作り直して。
それから山に篭るなり、本土で仕事するなりしたいですねー。
お金の心配がなければですけど。もうちょっと貯金がんばればよかったな…
数年後のプランとして、今からがんばるのも手かもしれませんが。

■■■
実家から帰ったら、たくさん本が届いてました。
ちょっと言い直すと、たくさん漫画が届いてました。
もう少し付け加えると、2冊以外はすべて同人誌…
とりあえず、ゆっくり満喫。

東方目当てで定期購読取り始めたComicREXとまんがぱれっとですが、
いまや8割くらいはしっかりと読んでたりします。特に4コマは面白くて好き。和み系が多いからかな…
反面、入れ替わりが激しい気もします。
単行本化まで持っていこうとすると、かなりの年月が必要だから、
5回6回で終わってしまうものなんて当たり前か?と、ついつい思ってしまいます。
むしろ、今読んでるのが第何回かすら分からないものもあったり…
なかなか恐ろしい世界です(違)

同人は、紅楼夢新刊。あと、世界樹本も1冊…や、東方描いてる人のだったので。
それと、なんか以前買った同人読み返してたら、
なぜか冥界組の本が少ない(というか、まったく無かった)ので、少し買い増し。
ゆゆさまと妖夢は、やっぱり1セットで映えるなーって思います。もうちょっと買い漁りたい。
そして新刊の結果、早苗さんへの愛情がかなり増幅されました。
とりあえず、嫁に欲しいキャラNo1てことで。


まじめなこと以外は書くこと無くなったのでこの辺で(^^;:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)