« WSはレッドソックスが勝利 | メイン | 日本シリーズは中日が制覇 »

むぅ。

やきうトークの合間に失礼します(笑)

人間、単純というか薄情なもので、長期的にその場から離れてしまうと、
あっさりと興味をそがれてしまう用にできているみたいです。
仕事始めて野球見なくなったら、あっという間にプロ野球に疎くなりました。
いまや高校野球ですら、いまいち身が入らなかったり…

2年位前まで毎月のように新作買ってた美少女ゲーも、いまやまったく見向きもしなくなりました。
雑誌買うのやめてからが早かった。マジで。
情報がなければ(というか、情報を求めなければ)個々の世界に存在しないも同然。
世の中のすべてに当てはまる法則かと思います。
情報があふれているけど、それでいいと思わない。私のように飽きっぽい人間を量産してないか心配です。

今熱中している東方関連でさえ、2週間も離れると興味が失せる自信大。
私自身が冷たいだけかもしれません。

欝トーク終わり。

さておき。
前回の続きでPC話ですが、一応マルチブートで落ち着く予定です。
miniPCの譲渡先が決まりそうなので。
ちなみに、CPU切り替え機も試しに使っているのですが、2台のPCで作業するのが
思ったより楽しかったり、手間が多かったり…
実際問題、リモートで操るのとどっちがいいかというと、これまた微妙なところですねぇ…
ケースバイケースというところ。ありきたりな感想ですまん。

ネットワーク関連は主にVistaのほうでやってます。
同じスペックでもXPとVistaで処理速度が段違い…なぜだろう?
マルチブートにしたことで意外な発見をした気もします。

そういえば、雑誌で読んだところだと、バーチャルPCという機能もあるそうです。
これなら東方シリーズもペンタブも動いてくれると思いますが、とりあえずスルー。
それを差置いても、ペンタブはいい加減買い換える方向も考えてます。
ちょうど液晶ペンタブの12.1インチver.がでる模様ですし…お金ないけど。
デジタルで下書きから処理するのにちょうどいいと思う。思うけど、お金n(ry

■■■ついでに告知。
TOP絵変えました。
幽香さま気に入ってたけど、思いつきで早苗の試し描きをTOPに流用しました。
風神録キャラで一番好きです。東方キャラの中でもかなり好きなほう。
道中曲・テーマ曲も好きになった。
ランク付け難しいですが、幽香・うどんげの次くらいに入れるかもしれません。
つか、5ボスに偏りまくり。今回、ラスボス様は個人的に微妙…かも。
なんか老けて見えr(神の粥

■■■
来週実家に戻ります。
土曜日に復帰予定…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)