« このままだと。 | メイン | TOP絵更新しました。 »

ん~

連休中に内蔵HDの交換を済ませる予定だったんですが、
かなり手間取ってしまい、「とりあえず」データの移送が完了したという程度の結果に。
この時間には完成させるつもりだったんだけどなぁ… 残念。
落ち着くまでにはもう少しかかりそうです。

手間取った最大の理由は、クローン化できなかったことです。
『Acronis True Image 10 HOME』の体験版を使ったのですが、
再起動後、すぐに作業が終了、結果、何もコピーされていないという状況に。
仕方ないので、まずは新しいHDにOSをインストールし、
バックアップでHDの引越しをさせることにしました。
原因はおそらく、普段は見えないEISA構成部分にあるのでしょうが…詳細は分からず。

現段階で困っているのは、「helpctr.exe」が見つからないことです。
ネットで検索すると対処法はいくつか出てるんですけど…
ん~、どうすればいいんだろうか…

そんなこんなで、更新はPCが落ち着いてからということで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)