« ほめらじCD | メイン | ようやく »

さてさて。

週一回の休みをどう活用しようか考えたり考えなかったりですが、
とりあえず、いつまでもこのサイトで暑中見舞いやってるせいで、残暑が長引いてるとか言われても
なんとなく困る気がしないでもないので、TOP絵を変更いたしました。
前置きなげぇ。
でもそれ以上に、友人との電話で3時間も費やしたのが痛い。

さておき。
少し前に、描くキャラを固定するとか言い出して、
うどんげ→ゆゆさま→幽香さま→えーりん→さくやん→れみりゃさま…と続けましたが、
結局、今まで描いてなかったパチェを描いてみたり。アリスとか放置されまくり。不憫な…
しかしパチュリー、なんか色々むずい。パーツ多すぎる…頑張ったけど、まだまだ不足しております。
四季様もパーツ多いよなー。いつか描けるようになりたい。

■■■続く東方話。
コミケの通販分ですが、某めろんと某とらの分は到着しました。
ぶっちゃけ、めろんとWCで注文しすぎて、とらの時点では2,3冊程度だったり…
しかし、WCのは到着時に色々欠品してる恐れもあるのかな。
それが判明するのはまだまだ先のようです。
そして、ダブらない範囲で追撃…部屋の片付けも考えないとなぁ…

感想等、少しずつ書いていくのもいいのかなーとか、前々から思ってるのですが、
いわゆる「同人」というジャンルにおいて、まっとうに感想を切り返すという行動が、
果たして良いことなのか悪いことなのか…考えあぐねている節もあったりなかったり。
そう難く考えずに、自然体で捉えていられるうちが華なのかもしれませんね。

とりあえず、音楽CDの感想を1つと、期待している分を1つ。
「東方バイオリン5」(Tamusic)
前作が個人的に半分微妙でございましたので、少々不安に思いつつ注文したのですが、
一番バイオリン演奏らしい雰囲気でよかったと思います。
(表現変ですが、前作はバイオリン以外の音が若干きつかった)
曲目は、東方妖々夢より9曲。
序盤のフェードアウト連発が好き嫌いあるのですが、
ブクレシュティの人形師と天空の花の都が非常に好みでございます。
曲がやや短めなのが、いつもどおり残念といえば残念。
でも、管弦楽が好きな人なら、楽しめると思います。

期待しているのは、「ARCHIV-EAST」(WAVE)ですかねー。
再録中心なので、「彼岸花」「月見草」が手元とかぶっちゃいますが、それでも購入予定です。


というか、この調子で本のことをいちいち書いてたら、キリないかも…
短めにまとめつつ、後日何冊かに絞って描こうかと思います。


あ、あと、らき☆すたDVD3巻も買いました。
全体的に待ったりしてて、終わるのが早かった気がした。
こなたがボケない展開だとこんな感じなのかな。
そして、ゆいねぇさんの暴走度が足りない。がんばれ。


長くなったのでこれで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)