« 参議院議員選挙 | メイン | 7日に。 »

真冬

コートを引っ張り出して来ようかと真剣に悩んでます。
…公共施設のエアコン付けすぎ。もはや極寒。冬将軍の到来です。
長袖でも、上に一枚はおっても寒いぐらい。季節がよう分かりません(苦笑)
都市部の人はすげーなと思う瞬間。
汗かいてる直後はいいけれど、放射冷却で余計に寒くなるし、まさに地獄です。
…とかなんとか言ってたら喉が痛い。ヤバイ、すげーヤバイ。

あくまで個人的な感覚なんですけど、
冷夏と言われるようになった割りには、エアコンの温度は下げているなと。
昨年までの方が設定温度を煩く言われていたせいか、設定温度を上げていた感覚がします。
ことあるごとに、エコだ、エコだ、バイオ燃料だとか言っているわりには…
総合的に考えて、本当に「エコ」なのかと。
クールビズにしろ、結局、商品を売りたいだけのように見えてしまいます。
商品を買った分、これまで使っていた物が廃棄されるわけで…
本末転倒風味に感じるのは私だけでしょうか。
今の時代、エコと付くものほど信じられないものはありません(^^;


◆高校野球 静岡県大会
常葉菊川が優勝し、春夏連続出場を決めたようです。
中盤までは静岡商がリードしていたものの、7回に一挙7点を入れて逆転。9-2での勝利。
今大会の常葉菊川は終盤までリードを許す厳しい試合展開ばかり。
それを9回のホームランで追いついて逆転するなど、
粘り強い攻撃による逆転勝利で甲子園の切符を掴みました。
決して強さは感じないのですが、そういう意味ではチーム力が付いたのかなと思わされます。

ただ夏の甲子園を勝ち抜くためには、ややディフェンス不足な面は否めません。
もう少ししっかりと守らないと勝ち抜けないかと。
大会当日までの課題ですね。センバツ時の守備を取り戻せるようにして欲しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)