« 試合中止 | メイン | 真冬 »

参議院議員選挙

どうやら自公政権の大敗のようで。民主党が大躍進だとか。
自民は前回の衆議院選挙で大勝しましたからなぁ。
その反動が出ることは予想できましたし、
それに加えて年金問題を始めとする不祥事の数々…妥当な結果でしょう。
ただ勝った民主党が支持されたわけでもなく、
反自民の流れとバランス感覚が民主党を勝たせただけ。
この勝利に驕ることなく、国民の視点に立った政治をしてもらいたいです。

これで参議院は民主党が優勢になったとはいえ、相変わらず衆議院は自公が圧倒的多数。
前回の選挙の爪痕がまだ残っている感じがしますねぇ…
まぁ、これまでよりは落ち着いてくれるのではないかと僅かに期待。
不祥事多過ぎにも関わらず、法案はまともな審議もされずにバンバン、
いい加減なことこの上ないですからねぇ(苦笑)
多少変わってくれればいいんですけど… どうなりますか…


◆高校野球 静岡県大会
明日から準決勝~ いよいよ代表チームが決まります。
残ったのは、常葉菊川・静岡商・静清工・東海大翔洋と近年のセンバツ・夏甲子園出場校。
有力なのは、やっぱり常葉菊川か静岡商でしょう。
常葉菊川は春よりもディフェンスに脆さが見えるのが気がかり。ちと危なそう。
個人的に有力視しているのが、昨夏代表の静岡商です。
エース左腕の大野投手が成長し、昨年以上の安定感を身に付けた印象。
上背はないものの、しっかりとした下半身から低めに切れのある球をバシバシ投げます。
コントロールの安定感という意味では、常葉菊川の田中投手以上のものがありそうです。
両校の対戦が見られるのは決勝戦、どんな戦いになるのか楽しみです。

◆ゲームの話 『りりかる♪リリック』
体験版やった時も思ったんですが、このゲームは何がやりたいのか分かりません(爆)
『こんねこ』や『みらろま』のようなドタバタ恋愛劇をやるのかと思いきや、
いきなり魔法が飛び交うファンタジーに大変身。
それならそれでいいんですが、そのファンタジー要素もどこか中途半端、
プレイヤーおいてきぼりの展開は勘弁してください。
見所は変身アニメーションシーンだけっす、とほほ。
特訓なら特訓で、プレイヤーに分かる展開にすればいいのに。
その苦労を全く見せてくれないので感情移入できず。
メインが萌えHだからあっさり目で行こうということなんでしょうが、
どうもその姿勢が中途半端に思えてしまいます。
普通にコスプレHしてた方がいいんじゃないかと思ったり、思わなかったり…
そんなこんなで、木村あやか姫の救出まで進行。鈴優先で進めています。

どうでもいいけれど、クゥの戦闘時のCGがえーりんにしか見えない…
立ち絵的には露出激しいんですけど、戦闘CGでは上半身だけしか映ってなく、
ポーズも何となく似ているような… いや、気のせいですな、気のせい(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)