« 王賊 | メイン | 高校野球静岡県大会 »

はい。

長かった梅雨もよーやく明けました。
よって、暑中見舞い申し上げます。元気出していきましょー。

まぁ梅雨云々はともかく、暦の上で暑中見舞いが出せる時期が来たわけですよ。
しかし、あと2週間もすれば残暑見舞いへとジョブチェンジ…日本の夏は短いですね。
とはいえ、真夏日そのものはこれから1ヶ月以上にわたって続くので、
暦に振り回されないよう気をつけたいものです。去年の苦い記憶もあることですし…

近況というほどでもないですが、昨日・今日が久しぶりに連休になりました。
経営者の意図は不明ですが、ありがたく満喫…する前に、部屋の掃除などをして、黒い悪魔対策を。
別の話ですが、先日、職場にカブトムシが乱入してきたので、キャッチ&2日間の兵糧攻め&リリース。
田舎暮らしは長いですが、天然のカブトを捕獲したのは初めてでございます。
店に来る子供の誰かにあげても良かったのですが、際限がなくなりそうでしたので。
クワガタもよく来るのですが、当然、蛾やその他虫などもオプションとしてついてくるわけで…
虫という観点では、すでに夏を満喫しました。完。
あ、まだ蛍見てないから終わっちゃいけないのか(^^;
仕事帰りに遠回りして、少し蛍見するのもいいかもしれません。


■■■TOP絵。
暑中見舞いラクガキにしておきました。
本音を言えば、東方キャラで掲示したかったのですが、なんか上手くいかなかったので、
適当に描いたラクガキでお茶濁しでございます。
手に持ってるのは、コンビニなどでよく売ってるカップコーヒーだとでも思ってくれれば。
MA○IMかもしれないし、ド○ールかもしれないし、ス○ーバックスかもしれないし。
日本で一番数が売れてるのは、実は森○のカフェラテシリーズらしいですが。
価格がリーズナブルなのが良いのかね。スーパーでも良く見るし。

さておき。
基本的に年下キャラ好みではありますが、夏はやっぱりおねーさんキャラだと思います。
ショートカットだとなお良い。
可愛い系でもいいし、かっこいい系でもいいし。
コレ描いてて、咲夜さんはどっちだろうなーとか考えてました。
私的には、かっこいいほうにケージが傾きまくってます。いつか可愛いほうも描けると嬉しい。
自分の絵に満足いくことなんて、まずありませんが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)