« 10日ぶり。 | メイン | 日本代表1次候補が発表 »

結局

部屋の掃除をするか、PCのデータ整理するか、
XrossScrambleするかで連休が終了(苦笑)
意外とデータ整理するのって大変です。
放置したままだった音楽データに曲情報を入力したり、再生リストを作るだけでも一苦労。
まだ全然終わってません。ボチボチやっていこう(^^;


◆ゲームの話 XrossScramble
4面まで進めていたXrossSaviorをもう一度最初からプレイし直してます。
どうやれば効率的にポイントを稼げるか等々。
一対一の場合は敵から逃げて技の空打ちでEXゲージを溜めて、
一気に連続コンボ相手を倒した方が宝石の入手も多いんですね。
対戦開始からいきなり逃げの一手、情けないけど有効というのがなんとも(苦笑)

とか何とか言っていたら、修正ファイル1.02で超速千切りたまねぎの弱体化してる…
EXゲージを2つ使用するように修正されてました。
これで超速千切りたまねぎ×5とかできなく…orz
しかも、千切り行為に入らなくとも、タマネギを投げつけただけでもゲージを2消費。
…割りに合わなすぎ… せめて千切り行為に入ってから消費してくれれば…
これで超速千切りたまねぎは密着時しか打てないことに…
乱舞・掟でからの繋ぎでしか使えねぇ… パターン、考え直さないと(涙)

一応、1.01の範囲内で使っていたコンボ一覧。
「地上ナックル+剣で3回斬り付け+EX剣で3回斬り付け」
「裏拳+鬼神槍連脚+EXランス」
「裏拳+槍連脚+鬼神槍連脚+EXランス+ハンマー」
「裏拳+槍連脚+ホーリーノヴァ+鬼神槍連脚」
「スライディング+裏拳(端に追い込む)+ホーリーノヴァ×3」
「裏拳+槍連脚+ホーリーノヴァ+いつもより多く回ってますの~」
「裏拳+槍連脚+鬼神槍連脚+EXランス×2+ハンマー」
「裏拳+ホーリーノヴァ×3」
「スライディング+モップ殴り(端に追い込む)+ホーリーノヴァ×3」
「ベリオバックステップ+インフェイム+空中サイドキック+
 連続ドアからの突撃+エグエットフルバン+連続ドアからの突撃」
「裏拳(ダッシュ)+ホーリーノヴァ+乱舞掟+ホーリーノヴァ+乱舞掟+超速千切りたまねぎ」
「裏拳(ダッシュ)+乱舞掟+超速千切りたまねぎ×4」
「ダッシュ+超速千切りタマネギ×5」

1.02以降は超速千切りタマネギの連続は厳しい感じ。最後の2つはたぶん繋がらない。

「裏拳+槍連脚+ホーリーノヴァ×5」
「裏拳+槍連脚+ホーリーノヴァ+乱舞掟+ホーリーノヴァ+乱舞掟」
タマネギないのが辛い。タマネギに頼りすぎました。新しいの考えないと~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)