« 風音さんでダウン | メイン | 特に »

明日は

「昭和の日」だそうで…
新人の入団に腹を立てた「みどりの日」は5月4日にFA移籍。
人的補償で「国民の休日」が奪われました(9月に発生する可能性があるようですが)。
国民の休日好きとしては寂しい限り。
祝日に挟まれて休日になるという構図は萌ゑだったのに。
個人的には祝日よりも休日という表現の方が好きです。
祝うよりも寝てたいから~(爆)


◆メジャーリーグ 松坂投手が3勝目
NHKが地上波で放送していたので、ヤンキースとレッドソックスの試合を見ました。
これまでの松坂投手の登板試合でも散々思ってたことですが、
メジャーのストライクゾーンだけは理解できないっすね(苦笑)
4回に松坂投手が4失点した時のストライクゾーン、
5回にレッドソックスが逆転した時のストライクゾーン、
この2イニングだけ急にストライクゾーンが狭くなったもんなぁ…
雰囲気や打者によって取ったり取らなかったりするだけに、
松坂投手もなかなか気持ちの整理ができなかったのではないでしょうか。
なんだかメジャーは審判が試合を支配しているようにさえ感じられます。
間違いなく今の松坂投手の最大の敵は審判…
審判の特徴を早く掴み、それを利用できるようになって欲しいです。

それにはやっぱり結果を積み上げていくしかないんでしょうかね。
メジャーは大変だなぁ…


◆ゲームの話 『XrossScramble』
中古を含めて、4月はゲームを買いまくり・積みまくり(爆)
同時に売りまくりで資金作りの今月。
中古の方は必要に応じておいおい書いていくとして、
今月の新作で買ったのは、
『遊撃警艦パトベセル』『借金姉妹』『魔が堕ちる夜』、
そして『XrossScramble』です。
当面はこれに『白銀のソレイユ』を加えた5本のローテになりそうです(^^;

今やっているのは『XrossScramble』。
お目当ての一つ、『二人の王女』から開始。
物語は一直線で1時間半~2時間ほどの分量、
一度クリアすると選択肢が追加されるショートストーリーです。
1回目は全ロリコンが泣いた、って感じの展開。その涙は血の涙(爆)
クレアとのHシーンが大河の妄想止まり。
終始クレアに振り回されっぱなし、クレアの活躍ばかりが目立ちました。
物語的にはありふれたものであったものの、
コンパクトに上手くまとまっていたかなという印象を受けました。
もう少しゲーム序盤のシャルロッテとの会話が多かった方が感情移入できるのに~と思ったぐらい。
それ以外の内容はなかなか良かったです。

クリア後にCGモードが全く埋まってなかったので、もう一度最初からスタート。
すると前半で選択肢が追加。シャルロッテのストーリーとなりました。
この2回目も全ロリコンが泣いた、って感じの展開。その涙は哀しみの涙。
思わず守りたくなってしまう正統ロリ・シャルロッテが可愛すぎ、そして可哀想すぎ。
中盤はKanon真琴シナリオのような展開になり、これで終わるのは勘弁と思ったものの、
終盤はそんなことを忘れさせてしまう怒涛の展開にびっくり、
明かされるシャルロッテの正体、そしてその結末…涙なしには語れません。
ただシナリオ分量的には多くないこともあって、演出で引っ張り切れずに、
涙はほろり程度に抑えられてしまいましたがね。
それでも心の澄む良い話でした。
…それにしてもシャルロッテは何とかできないものか…
最後に一言でいいから、彼女の存在をもっと輝かしいものにして欲しかった…
その代わりと言いますか、ED後のエピローグは良かったです。
シャルロッテとクレアの絆が感じられたのがせめてもの救いでした。
ちなみにシャルロッテの方はHシーンあり、です(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)