« ゴールデンウィークって。 | メイン | 明日は »

風音さんでダウン

どうやら風邪ではなく、風音病だったようです(爆)
この病気はダメです。安静にしていても全く良くなりません。
むしろ、風音さんの声が頭に残って益々症状が酷く…これは不治の病です(苦笑)

この病のかかり始めは『白銀のソレイユ』の澪璃役に起用されてから。
それまでにもゲームで声を聴いたことはあったものの、
特にこれといって意識はしてませんでした。
その後、『えむぴぃ』の体験版で声をチェック、なかなかイイなと思い、
『白銀のソレイユ』の澪璃に萌え(まだ1章分終了の段階なものの)。
そして、風邪をひいた前夜に、今更ながら『なでしこ~朱色のらせん~』の体験版をプレイ。
神楽坂皐月の出番が来るたびに萌えまくり。
Hシーンでは純情淫乱娘の乱れっぷりに振り回されっぱなし。結果、そのままKO(爆)
風邪が治ってきて、インストールしたばかりの『パトベセル』をプレイ。
体験版プレイ時にはあまり印象に残らなかった七瀬ヒカリにも萌え始めることに。
終いにはインターネットラジオの『ほめられてのびるラジオPP』を聴いて本人萌ゑに。
なに、この素でドジでツン(デレじゃないけど)な人。可愛すぎ、という気持ちに。
今や七瀬ヒカリの理不尽さにも萌ゑまくり。
風音さんの声なら何でもいいんです!、とまでは行かないものの、
抜け出せない状況になりつつあります。
ヤバイ、治らないよ、この病気(苦笑)

まぁ、元々、一色ヒカルさんの声が好きでしたから、
声質が似ている風音さんの声が気に入るのは当然だったのかも、と思ったり。
まだ経験が浅いせいか、低いトーンの声を出した時の区別が付かない状態。
~PPのパープルソフトウェア・ぱれっとの宣伝の声なんかは特に…似てますよね? 
イメージ的な違いは、一色さんの声の方が年上チックな甘えさせてくれる感じで、
風音さんの声は自爆系Sキャラチックな声(対等なのに強がって上に)といった感じでしょうか。
ダメだ、声を思い浮かべただけで萌ゑる(爆)

そんなこんなで、しばらくは『白銀のソレイユ』と『パトベセル』で風音分を補給。
『でるた』も良さげだけれども、澪璃と被る部分があるので、こちらをクリアしてから。
今後のだとイリュージョンの『すくぅ~るメイト』か。
ゲームの出来は非常に不安なのだけれども、声だけで買ってしまいそうな勢い。
これだから声優買いはいけません(苦笑)


◆高校野球 奨学制度の波紋、広がる
センバツ準優勝の大垣日大の名前も出てきました。
閉会式で優勝した常葉菊川は放置で、
大垣日大を始めとする特別枠の学校ばかりを褒めちぎっていた光景を思い出します。
高野連による奨学生狩りはまだまだ続くようで…
次々と有名校の名前が出てくる状況に非常に痛ましい思いにさせられます。

こういった状況を呼んだのは甲子園大会の権威の高さも一因なのですから、
本当に金との縁を断ちたいのならば、毎日・朝日新聞のスポンサー契約を解除し、
NHKの全国放送も中止、メディアを一切排除するべきでしょう。
文部大臣・副大臣の始球式も不要。
そこまでの交通費を税金等を一切使わずの自腹ならば、続けても構いませんけど。
学校・生徒がお金に潔白であれというのなら、
高野連全体・甲子園大会そのものも一切お金の繋がりが見えない潔白な大会にして欲しいです。
高校野球ファンとしてはメディアから高校野球が消えるのは寂しいですけど、
生徒達にこれだけの負担を強いてしまっているのだから、
周りの人間も我慢しなければなりませんよね。
…いい加減にしろよ、高野連。


◆プロ野球 西武不正スカウト問題の最終報告
報道が一気に下火となり、具体的な話が全く入ってこない状況となってしまいました。
不正に関わった球団関係者の名前が出てきましたが、
普通に分かる範囲なので、全く驚きはありませんでした。
私が知りたかったB選手の早稲田への進学の経緯や、
倫理行動宣言後のB選手への支払い等の話も詳しく報道されてないこともあって、
どうにも判断できない状況にあります。
球団として報告書にまとめた後、一般のファンが見ることのできる形としてもらいたいです。
ファンによってはこれ以上蒸し返されたくないという気持ちが強く、
公開という形になるのは賛否両論でしょうが… 私としてはそう思います。
全くスッキリしてませんもん。
責任問題だとか処分だとかはどうでもよく、ただ納得のいく答えを見せてもらいたいだけです。
大事なのは『事の経緯』、そう思っているファンも少なくないのではないでしょうか。


◆プロ野球 選手会がFA短縮を要望
希望枠撤廃の時はFAの話は置いといて構わないようなことを言っていたような…(苦笑)
まぁ、選手会の本音はドラフトよりもこっちですからね。
こう言い出すのは分かりきっていたことです。
結局、誰もドラフトとFAを切り離しては考えていないわけで…
そういう意味では1ヶ月ほど前に散々叩かれた巨人と何ら変わりがありません。
なんだか、巨人の叩かれ損のような感じにも思えたり(^^;
他の団体の立ち回り方を褒めるべきなんですかね(苦笑)

全体的に改革のスピードが遅いだけに、
早い段階で新しいドラフト・FA制度が築けるよう球界首脳の方々には頑張っていただきたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)