« 地道に。 | メイン | なんか。 »

今週の推薦曲

夕方5時50分から文化放送ライオンズナイターを聞く関係で、
その直前に放送する「文化放送プラスチューン(要は放送局の推薦曲)」も聞くのですが、
そこで流れたのは水樹奈々の『SECRET AMBITION』。
最近はアニメもラジオも全く見てないので、
ファンだったのにも関わらず今や水樹奈々の曲は全く聴いてないという状況でしたから、
何となく懐かしく感じてみたり(^^;
…でも良い意味でも悪い意味でも変わってないなぁ、と。
ファンだった時の感覚からすれば、もう少し上手くなっていても良いのではと思ったり。
歌唱力自体は惚れた当時同様に素晴らしいんですけど、
まだ魂(?)っていうのも変ですが、心を揺さぶるものが伝わってこない感じ。
曲調の方が先行しているのが個人的には残念。もっと自己主張する歌声希望っす。
そんなことを久々ながら思いましたデス。


◆ニュースネタ 長崎市長銃撃事件等
平和とか何とか言ってたら日本でも銃撃事件が…
第一報を聞いた時はかなりショッキングでした。
日本ではこういった事件はありませんでしたしね…
選挙活動中に襲撃事件が起きるなんて前代未聞、
日本の民主主義の危機とも言われてもおかしくない重大事件です。
それをバカな逆恨みで起こすとは… 信じられない思いです。
スカーレット2章みたいな話ならまだしも… 何なんだろうと。
悲しく悔しい気持ちになると同時に、
こんな自分勝手な発想をも許してしまいかねない今の日本の雰囲気を情けなく思います。
まぁ、それは海の向こうのアメリカでも同じだったようで… 何なんでしょうね。
酷く辛く、痛ましい事件でした。


他の話は省略。まだ体調が悪いですので。
短いですが今日はこれにて終了。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)