« 休日のパターン化。 | メイン | 複雑な気持ち »

あー

どうしても最後のCGが埋まらない…<Alea
というか、こんなの無理です(苦笑)
選択肢は全て試しましたが、イベントの掛け合わせだと13の8乗ほどあるわけで…
そんなんいちいち確認できるかと(^^; 心当たりはもうないので諦めます。
シナリオはほぼ埋まっていると思うんだけどなぁ… どうすれば見られるんだろうか…


◆ニュースネタ 柳沢厚労相がまた失言
発言全体としては、可もなく不可もなくなことを言っているんですが…
わざわざ「健全」と入れる必要性は全くなかったですよね。蛇足。
前回の失言もあって、余計に言葉尻を捉えられる結果となったようです。
こうなってくると何言ってもダメな所がありますから、
一度けじめを付けた方がスッキリする気も。
政治の世界は、時間とともに失策が消えていく(簡単に有権者が忘れる)世界ですから、
まさにほとぼりが冷めるのを待てと言うしか。
もっとも、こういうことを有権者には忘れて欲しくありませんがね。


◆ゲームの話 Alea攻略
とりあえずメモは取れました。
最後のCGが埋まってないのでフルコンプではありませんが、あとは記事を作るのみです。
今週中には完成させるつもりですが、もしものこともあるので、
先に難しそうなシナリオだけメモを掲載しておきます。

そんなわけで以下、ネタバレ。

★蓮トゥルーED
空ハッピーED・沙羅ダークEDクリア後、15日の蓮Hイベント後以降に16日が登場。

★彩椰ノーマルED1
2日目   彩椰(中庭)、彩椰(ダンボールハウス)、彩椰(寮廊下) 夜お風呂
3日目 蓮(廊下)、蓮(教室)、夕彩椰イベント1、蓮(寮廊下) 夜阿弥H
4日目 彩椰(廊下)、彩椰(中庭)、夕蓮イベント1、彩椰(ダンボールハウス) 夜彩椰イベント2、夜手紙1
5日目 彩椰(教室)、昼蓮イベント2、彩椰(屋上)、彩椰(屋上) 夜彩椰イベント3
6日目 彩椰(ダンボールハウス)、彩椰(校門前)、彩椰(裏庭)
7日目 彩椰(中庭)、彩椰(談話室)、彩椰(ダンボールハウス)
8日目 彩椰休日イベント、夜手紙2
9日目 彩椰(廊下)、彩椰(寮廊下)、彩椰(談話室)
10日 彩椰(廊下)、彩椰(廊下)「わからない」、彩椰(寮廊下)
11日 彩椰(中庭)、彩椰(校門前)、彩椰(屋上)
12日 彩椰(教室)「彩椰と一緒にいると楽しいから」、彩椰(ダンボールハウス)、彩椰(戒の部屋)
13日 彩椰(教室)、蓮(寮廊下)、蓮(寮廊下)
14日 蓮(教室)、蓮(理事長室)、蓮(寮廊下) 夜彩椰イベント4
15日 夕彩椰Hイベント、ノーマルEDへ

★ハーレムED
2日目 蓮(廊下)、蓮(教室)、蓮(寮廊下) 夜お風呂イベント
3日目 彩椰(中庭)、天邪(廊下)、夕蓮1、彩椰(寮廊下) 夜阿弥H
4日目 天邪(屋上)、昼蓮2、メイ(礼拝堂)、彩椰(ダンボールハウス) (夜彩椰2)、夜メイ1
5日目 天邪(裏庭)、メイ(礼拝堂)、夕彩椰1、メイ(礼拝堂) 夜メイH
6日目 天邪(教室)、メイ(礼拝堂)、メイ(礼拝堂)
7日目 天邪(中庭)、メイ(礼拝堂)、メイ(礼拝堂)
8日目 天邪休日イベント
9日目 彩椰(廊下)、昼天邪イベント「天邪ちゃんは女の子」、彩椰(寮廊下)、メイ(礼拝堂) 夜彩椰3
10日 彩椰(廊下)、メイ(礼拝堂)、天邪(談話室) 夜メイ覚醒
11日 彩椰(中庭)、昼メイイベント、彩椰(廊下)「わからない」、阿弥(談話室)
12日 彩椰(教室)「口説いてることに早く気付けっ!」、彩椰(校門前)、阿弥(談話室)
13日 阿弥(ダンボールハウス)、阿弥(共同浴室)、阿弥(屋上) 夜天邪イベント
14日 空(教室)、空(智慧の部屋)、阿弥(寮廊下)「必要な時は僕の方から先輩を呼びます」 夜彩椰イベント4
15日 夜以降、ハーレムEDへ

※8日に天邪のイベントを起こさないと9日のイベントは発生せず=13日夜のイベントも発生しない。
 8日に天邪のイベントを起こすためには、最低5回会う必要がある。
※問題は前半。まず蓮のイベントを起こして、彩椰攻略のフラグを立てる。
 その後、彩椰×3回、天邪×5回が前半の必須イベントとなる。残りは教会で覚醒の準備。8日は彩椰より天邪が優先される。
 後半は彩椰の夕方のイベントをいかに消化するかがポイント。
 ただし天邪の夜1回目談話室イベントを忘れずに(13日のイベントが起こらなくなってしまうから)
 最後は阿弥のイベントを拾って完成(別に未完でも攻略可能)
※別にここまで日程を詰める必要性はない。
 前半の蘭×3、彩椰×3、天邪×5と、
 前後半合計で彩椰×10(後半夕方の校門イベントまで必須)、メイ×9(首絞めCG時まで)、
 天邪夜談話室イベントらの条件を満たしていればハーレムEDに突入可能。
 さらに日程を詰めれば、2日目夜の蓮イベントを昼に持ってくるなどすれば、阿弥のイベントもコンプできるかも(面倒なのでパス)


ダークシナリオは礼拝堂に7~9回通ってイベントを起こせば突入可能。
それさえ気付けば、あとは一本道ばかりなので大丈夫かと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)