« どうも | メイン | 特に何も無い日記。 »

捏造

納豆ダイエットのデータは捏造だったそうです。
こちら
…ということで、奥様方、納豆を食べるだけでダイエットにはなりませぬ。
無理して納豆を食べなくてもいいんですよ~ つーか、食わないでくれ(爆)
納豆好きとしては、これで納得の需要が落ち着き、
供給が元に戻ることを願うばかりです。
あー、寒天ダイエットみたいにならなくて良かった…
さすがにあれだけの期間は待てないんで(^^;

他のニュースはガス漏れ事件や不二家を始めとする食品業界の事件等々…
今に始まったことではありませんが、誤魔化しや怠慢による事件が多いように思います。
時間の流れが速いからか、手間隙かけてという時代ではないので、
事が起こった時に立ち止まり難い風潮があるのかもしれませんが…
もう少し何事にも誠意を持って取り組むことが必要であると感じさせられます。
物事の本質を見つめる精神を養うことが必要なんでしょうね。
小手先だけでかわすのはもう止しましょう。


◆野球ネタ デビルレイズ・森慎二投手のメジャー契約が解除
昨年(一昨年オフ)、西武からポスティング移籍してデビルレイズに移籍したものの、
3月のマイナーでのオープン戦でいきなり肩を脱臼、
その後、リハビリ生活を続けていた森慎二投手でしたが、
メジャー契約を打ち切られることになってしまったようです…
肩をやっちゃった時点でこうなることは予想されていたんですが、
これまで解雇するような様子はなかっただけに、今回の解雇劇はショックでした。
日本だと契約関連のオフシーズンは12月いっぱいというイメージがあるので、
この時期の解雇はよりショッキングに思えてしまうというのがあるのかもしれませんが。
それでも…やっぱり…辛いっすね…

とはいえ、マイナー契約の可能性が残っているようですし、
森慎二投手にもまだチャンスはあるようです。
明確な復帰時期が定まらない以上は、マイナー契約にされても仕方ないのかもしれませんね。
なんとかシーズン後半には故障を癒し、メジャーの舞台に立ってもらいたいです。
ファンとしてはライオンズに戻ってきて欲しいという気持ちも少なからずあるものの、
まだ何もしていない状態で帰ってくるというのは悔いが残りますから、
まずはメジャーのマウンドに立てるよう頑張って欲しいです。
もし色々な条件でそれが無理になってしまったのなら…という感じですかね。
まだまだ終わりじゃない。メジャーのマウンドに向けて、ガンバレ、森慎二投手!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)