« ヒキコモリ。 | メイン | 久々に »

再び

「霊夢キター!」ということで、ご報告。
時期が過ぎたら、本の栞として使わせていただく予定であります。
個人的には普通の栞よりも葉書の方が便利なもんで(^^;


NHKの大河ドラマ「風林火山」が始まったようで。
以前放送された武田信玄は好きだったんですけど、今回のは正直どうかなぁと。
詳しいことが分かっていない人物の方が物語的に作りやすいんでしょうが、
あまり作ってしまうと歴史ドラマとしての面白さが消えちゃうわけで… 難しいところ。
第一回目はあんまりといった印象。見続けるかどうかは不明。
ちなみに昨年放送された「功名が辻」は一応全部見ました。
終盤の微妙さと一豊の活躍度が薄かったのが残念でしたが、それ以外はまあまあだったかなと。
それにしても最近は民放でも歴史ドラマをやるようになったのが不思議。密かにブームなんでしょうか?
確か昨年の正月辺りに山本勘助を主人公にしたドラマを民放でやってたし…
大河ドラマが追随というのもなんだか妙な感じが(^^;


◆ニュースネタ オリックス・前川が無免許運転轢き逃げで逮捕
プロ野球・オリックスバファローズの前川投手が無免許運転で接触事故を起こし、
警察官から免許の提示を求められて逃走、逮捕された模様です。
あー、なんというか、もうダメですね…
逃走ってのが致命的過ぎます。
正々堂々が基本のスポーツマンにあるまじき行為かと。
(まぁ、身代わり出頭ってのもアレでしたが(苦笑)
一時期は西武キラーとして活躍したものの、
阪神移籍・オリックス移籍後はこれといった活躍を見せていないので、
球団に守ってもらうということはなさそうな感じがします…

しかし無免許運転を許していた球団の対応もそれなりに批判されることかと。
自動車通勤を許していたなら、許可をする時に最低限でも免許のチェックはするでしょうに。
対応の甘さを批判されても仕方ないように思います。
別にプロ野球選手は聖人君子であるべきとは思ってないので、模範になれとまでは言いませんが、
普通の大人として恥ずかしい行為だけはしてもらいたくないです。
違反があったらあったで然るべき対応を。頼みますよ、ホント。

コメント

あ、ねんがじょ、無事届きましたか…よかったです(^^;

かめさん経由で東方に入ったので、感謝の気持ち込めて描いてみました。
栞などにはもったいないと思うのですが…(苦笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)