« 今日、明日と。 | メイン | 再び »

ヒキコモリ。

結局、天候が優れず、2日間の休みは家の中で過ごしたのでございます。
土曜日は、それこそ好き勝手に時間を使いました。
何年ぶりかの解放感…刑務所入った人とかはもっと解放感があるのかなーとか思ったのですが、
所詮ヒトゴトですので、その感情は捨て置くとして。
家から出たのはわずかに数分。
隣家に回覧板を持っていったのと、新聞と郵便物を取りに出ただけでございます。

■■■昨日の成果。
つっても、日中の大掃除と、夜にゲームを好きなだけ遊んだだけですが。

あと、掃除の最中にネットワークドライブにプリンタ接続しようとして、失敗して唸ってたり。
なんか知らないけど、プリントスプーラーサービスが勝手にエラー起こして終了する謎。
ドライブやプリンターは悪くない…と思う。
まぁUSBハブもネットワークドライブも近くに置いてあるから、どちらでも構わないんだけど…
ノートからの遠隔操作が出来ると、少しだけ嬉しいなと思ったくらいだし。
まぁでも、少し残念ですね。

物理的な掃除とは少々関係ないけど、PCのバックアップもとってみました。
Cドライブのバックアップに、わずか20分…これなら毎週とってもいいかもしれない。
思うだけだけど。きっと(苦笑)


■■■で。
本日の成果。
0107.jpg
トップ絵は、なんか上手くいかなくてあきらめました。
つか、ZUN帽(東方Wiki参照)が上手く描けないのが悔しいので、ひたすらトレーニング。

上の絵はこの話とはまったく関係ないですが、うどんかわいいようどん。
…みたいな感じで(何をいまさら)
みょーなコト書いてますが、前に書いたとおり、シリーズ中一番好きな娘でございます。

こんな感じで、東方絵に関しては、ラクガキ紛いのことしかしない予定。
その分、出る機会は多いかも…

■■■ちなみに。
今日の午前中は、仕事関係のテキストやら表やらをひたすら作成してました。
新人研修に威力を発揮してくれると嬉しいかな…
まぁ真っ先に使うのは自分なので。

連休の成果はいじょ。
うっかりコタツで昼寝してしまったことに、少々の罪悪感を抱きつつ。

コメント

この間年賀状届いてびっくりしました(´ω`)
あいも変わらずこっちからは出しませんでしたが今年も宜しくお願い致します。

今年の年賀状は3枚だけです(´・ω・`)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)