ブランク
2週間以上も体をまともに動かさないでいると、さすがに体力の衰えが目立ちます。
3日空くだけでも酷いのですから、2週間以上となると一からやり直しな気分。
ここ数日は走る度にブルーな気分になります。
嗚呼、先月14日の体力に早く戻らんかなぁ(^^;
マウスが再び故障。
仕方ないので、ホイールなしのDELLマウス(購入当初の物)を使ってます。
マウスを2つ装着し、右手でDELLマウスで移動、
左手でUSBマウスのホイール・クリックをするというPC生活に(爆)
けれど慣れたら慣れたで違和感ないのが不思議です。
とはいえ、何かをしながらPC操作ということはできないので、早くマウスを買い直さないと。
相も変わらずボール式を使っているため、田舎の量販店ではなかなか見つからないのが難です。
◆プロ野球ネタ 西武・赤田選手が保留で越年
どうやら関東の日刊スポーツでは一面を飾ったようで。
西武ネタが一面に来るなんてほとんどないですから、ある意味、貴重かも(^^;
優勝しても一面じゃなかった時もありましたしねぇ(苦笑)<貴~事件
今年では開幕2戦目の涌井-炭谷の10代バッテリー勝利、PO第1戦の松坂投手の好投、
松坂投手のポスティング移籍ぐらいじゃないかと。
ネタとしては喜ばしいものではないんですが、
松坂投手の移籍以降、話題が乏しかっただけに、目立つことができたのは良かったんじゃないかと(爆)
内容に関しては、明らかに球団側の不手際なのでどうしようもなし。
2日連続で同じことをやっちゃうのはさすがに…ですよね。
もっともこれだけ携帯電話に過剰反応されるとは本人も思ってなかったようですが(^^;
会見では「失礼なことがあった」とだけ言っていたようですし。他にも色々と要因があった模様。
でも怪我の功名というか、今回の騒動はプラスのような気がします。
赤田選手に足りないのは「印象度」ですから。球団の言いたいことも分からなくもないんです。
打撃・長打力・足・繋ぎとそれなりにあるのですが、どれかが抜けているという選手でもない。
唯一、外野守備がチームトップですが、
ゴールデングラブは優勝チームから輩出されることが多いため、こちらもまだ目立てておらず。
打順も1・2・9番を行ったり来たりで固定できず、どうしても印象に残りづらいというか…
勿論、西武ファンからすれば、必要不可欠な選手で、チームをまとめる若きキャプテンなのですが、
それ以外の野球ファンからすればどうなのかなと考えると…やや印象が弱いです。
全国的に一番目立っているのが正月の筋肉番付での「スポーツマン赤田」と言えなくも…(苦笑)
そこに来て今回の騒動、「西武の赤田」を少なからずアピールすることができました。
加えて「キャプテン」「新選手会長」という肩書きを広めることができ、
西武ライオンズの中心選手であることがアピールされました。
西武球団のフロントが求めているのに「話題性」が少なからずあるはず。
勿論、きちんとした査定があるのでしょうが、
全般的に話題性のある選手(ファンを呼び込む選手)は甘めにされている印象があります。
清原選手や松坂投手、今年なら炭谷選手や涌井投手、他の選手と比べるとやや優遇といった印象。
今回のことで赤田選手の知名度が上がれば、
(実際に世間の知名度が上がってなくとも)球団側がそう認識したとすれば、
提示額の上積みもあるように思います。
なんだかんだで球団が求めているのはファンへのアピール度、
純粋な選手としての働きだけでないというのは寂しい気もしますが、
やはり客が来てナンボの商売ですから、そういうものなのかなとも思ったり(^^;
他にもスポーツナビでも特集記事が出ていますし、これで知名度が上がってくれれば不幸中の幸い。
赤田選手にとっても、球団にとってもプラスに働いてくれると思います。
もっとも今度はグラウンド外ではなく、試合の方で大きく目立って貰わないと。
現実的な目標である3割をマークし、優勝・日本一となってゴールデングラブ賞獲得!
パリーグを代表する外野手へと成長していってもらいたいです。