« 師走が忙しいという都市伝説。 | メイン | なんだか »

自転車メンテ。

その最中の出来事。
落とし穴はすぐそこに……

……
フレンチバルブがキレイに折れましたよコンチクショウorz

…というわけで、しばらくロードが封印という異変が起きました。
誰か解決して…じゃなくて、まぁ油断大敵ということで。

仕方なく、以前のクロスバイクを引っ張り出して、タイヤを修理。
注油した後、軽く試乗してみたのですが、
タイヤの感触がやわらかすぎてものすっごく不安になります。
やわらかいというか、衝撃吸収素材使ってますという勢い。
ロードに乗り換えたときに硬さが気になったわけではないんですが…不思議なものです。
もう普通のチャリには乗れないなと思った。

替えのパーツが来るのは、おそらく来週。
それまでの辛抱かな…後輪直すの大変疲れるのだけど。

■■■趣味の話。
来年のカレンダーを作ってます。
ゲーム画面やネットで見つけたイラストなどを背景に、数字を入れて、L判のSフォトペーパーに印刷するだけ。
そんな単純な作業ゆえに、本当に気が向いたときに少しずつ作っています。
やっと、半年分完成。

当然のごとく、好きなキャラor構図重視で選んでいるのですが、
3月・4月が非常に楽しみになってきました。春が来ましたよ~(^^;
花のアレだとただのトラウマキャラですが。
4月はすみすみ。
まぁそんな感じで。
リーダさん使うところが無くて残念。

あと、年賀状(公用)作成。
宛名と文章入れれば、郵便局に持っていくだけです。

私用はまだこれから…

■■■仕事の話。
サーバーシステムの更新で、情報分析業務と発注業務が緊密に…みたいな話があって、
先週末から使えるようになりました。
なんでも、各店独自の棚割を設定して、棚ごとに販売率などなど細かい情報も分析できる…
とのことでしたが。

一部商品構成をカスタマイズすること数十分。
数千アイテム中、約60の商品を一つのカテゴリにまとめてみました。
まぁ一番必要性の高いところでやってみたので、徒労とはいえないだろうと思いましたが、
実際使ってみて一言。

バイトの子には無理。

もう少し使いやすいシステムとかならないかな…まぁ次回に期待。
それまでは私一人で好き勝手にカスタマイズして使うことになるかな…
商品検索を楽にする程度のことなら、2ヶ月くらいかければ何とかなるかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)