« 無事に | メイン | 道路 »

んー

まだ喉と鼻の調子が悪く…
風邪なのか、線香・煙草の煙にやられたのかはよく分かりませんが。
そろそろ完全に治したいところ。

◆プロ野球関係の話
ここ数日の話というと、小笠原選手の巨人入団、
横浜・多村選手とソフトバンク・寺原投手の交換トレード、
その他契約更改といった感じですかね。

小笠原選手の髭を剃った姿は、思わず笑っちゃいました(苦笑)
スーツを着ていたこともあり、アナウンサーかと勘違いしてしまう風貌(^^;
ヤクルトの高津選手を真面目にしたような感じの顔に見えます。
つーか、言われなきゃ誰だかワカンナイ…
あの顔を見ちゃうと髭があったほうがいいなぁと思わずにはいられず。
実績があるので余計な心配でしょうが、相手になめられるのではないかという不安も。
まぁ、どちらにせよ「サムライ」という感じはなくなりましたよね。
ユニフォーム姿を見れば、また違った印象を受けるようになるのかも?

多村選手と寺原投手のトレードには驚きました。
普通ならあり得ないトレードですよね。
寺原投手に神内投手なり、もう一人付けるというなら話は別ですけど。
現時点だけを見ると、明らかにソフトバンクの方が有利なトレードという感じがします。
ただ「スペランカー」と呼ばれるなど超虚弱体質で評判な多村選手、
実力は折り紙つきでも試合に出続けられるかどうかは未知数、
横浜が見限ったということはそれなりの理由があるとも考えられますし…
一概にどちらが有利とは言えないかもしれません。
一方の寺原投手は評判先行で実績を作れなかったものの、
プレーオフ第一ステージ第三戦では素晴らしいピッチングを見せましたし、
あの時の投球を持続することができれば次期エースとして育つ可能性は高いかと。
常時150キロ以上出す力があり、完投能力もあり、
育ててみたいと思わされるピッチャーの一人であることは確かです。
若手先発投手が不足しているチームなら、寺原投手は魅力的な存在でしょうね。
先発投手陣が豊富なソフトバンク、
若手大砲候補が多い横浜のチーム事情が一致したトレードと言えるかと。
成功か否かは蓋を開けてみないことには何とも。どちらにも博打要素がありますからね…

契約更改では西武の査定が辛すぎる印象も。
確かに優勝できませんでしたが、シーズンの成績は良かったわけですし、
それなりに評価してあげてもとか思ったり。
まぁ、最低ラインまでは上げているので、大きな問題はないんですけど…
もう一声欲しいのが正直な気持ち。
選手に対するニンジンがほとんどないけど大丈夫なんですかね。
優勝したら上げるというなら分かるんですけど… ちょっぴり不安。

契約更改で驚いたのは横浜・鈴木尚典選手の大幅減。
これまでが高すぎたというのが大きいのでしょうが、
税金だけで年俸が消えてしまうというのも悲しいもので。
こういったケースがあるから、大幅減は選手の了承なしにできないんでしょうね。
しかし累進課税とはいえ、税金ってのは… すげぇーな(苦笑)

コメント

スペランカーってまた判り易い呼ばれ方してるなぁw
格ゲーだと守備力低いキャラは豆腐扱いですがそれとにたような。


上記の話とは関係ないですが、
キッドが自己破産だそうで。
ttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html

新機種を見る限りだと、家庭用でギャルゲーはそろそろ微妙になりつつあるかな~なんて思いますわ。

いやー、最初に呼んだ人は凄いですよね(笑)
3割30本以上を2度達成しているものの、実働はその2年のみ(それも離脱あり)
成績はそれなりに残すのに試合は出られないことが多い
=年俸だけが高くつく
フロントからすれば頭の痛い存在だったのかもしれません。

キッドは自己破産ですか。
私が家庭用から離れ始めた頃から、美少女ゲームの移植が乱発されてましたからねぇ。
本当に売れるのかと思うものでも移植、何でもありだったような気が。
新機種で2Dギャルゲーを出すのも勿体無い気もしますしねぇ。
PCの普及率の高い今、何が何でも家庭用という時代でもなくなってきているように感じるっす。
そこまで完成度の高いものが出てきているわけでもないと思いますし、もう完全に棲み分けでいいような気もするデス。

あ、掲示板のレスの方は明日の昼以降に。
まだ完全じゃないんで~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)