« 目出度く | メイン | んー »

無事に

帰りました。湊さん、繋ぎ、ご苦労様でした^-^;

留守としたのは祖母が亡くなり、お通夜・葬式に出席していたからです。
まぁ、数年前から認知症のようになっていましたし、
年齢も90手前でしたから、別段驚きはしなかったのですが。
最後は老衰でいけたようですし、
式自体も悲しみよりは笑いに包まれる方が多い感じでした。

それにしても日本海側と太平洋側ではこうも気候が違うのかと。
この週末は寒かったこともあり、日本海側ではストーブなしでは生きられない状態。
けれど太平洋側は暖房器具はおろか、日中は窓を開けていてもいいぐらい。
自動車でほんの5~6時間の間なのにこうも気候が違うのかと。
冬の太平洋側の暖かさに感謝です。

その気温差のせいか、移動疲れからか、どうやら風邪をひいたっぽいですが(苦笑)
まぁ、それでも行きにやや遅い紅葉、帰りにほのかな雪景色を拝めたので良しとしたいです(^^;

そんなわけで今日は寝ますです。オヤスミナサイ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)