« 相変わらず | メイン | 無事に »

目出度く

正月出勤が確定しました。
人生初。
今の職場の状況から考えて、家庭事情といえどやすやすと離れるわけには…ね。
一応、断るときの切り札のつもりで、
正月三が日に天候が荒れた場合の通勤手段が無いという旨を伝えましたが、
(市役所運営のバスが三が日運休なので)

オーナー様いわく。
「タクシー代くらい出してやる」

逃げ道絶たれてもうどうしようもない。

ちなみに、私の家からタクシー代往復で夕方のシフトで人員一人増やせます。
それくらいの額。本末転倒…ともいうかな。どうでもいいやけど。

タクシー代は断りました。本気で出しかねない。
「晴れててもタクシーで通勤すれば良い」とか言い出したし。
それに天気なんて今からは分からないしね…まぁいざというときは半分くらいは貰うつもりですが(ぉ

短いですが、つなぎの日記ですので(^^;
そういえば、Suicaトラブルがあったようで。
さすがに都心の駅jのあの状況でいきなり改札止まったら、一気に修羅場と化すだろう…
平常でも修羅場っぽい気配なのに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)