« 日米野球は全敗 | メイン | 昨日まで »

まだ

西武・松坂投手のポスティング移籍の結果は出ていないようで。
入札は完了し、最高入札額の提示も西武に行われたものの、
受諾の意思を決定する取締役会は期限一杯の13日に行うらしく、
結論はそれまでお預け… なんとももどかしい時間が続きます。
大リーグ側も緘口令が敷かれているようで、
メディアがこぞって予想し合うだけで、不確定情報が飛び交うのみです。
予想通りの25~30億円と予想するものもあれば、イチロー選手並みの15億円だったり、
果てはレンジャースが35億円で入札しただとか色々。
つか、最後のは不確定情報とはいえ、ヤバイような……? まぁ、ただの予想だしなぁ。

それにしても西武球団が先延ばしにしたのはどう捉えればいいんでしょう。
とてもじゃないですが、「球団首脳の所要のため」で納得できるわけがないんですが(^^;
予想ラインギリギリの微妙な所だったため、検討資料を整理し直しているんでしょうか。
今の状況で万々歳の金額だったとは思えませんし…
かといって今朝のスポーツ紙の15億ラインは納得できかねるラインですし…
松坂投手の移籍先も気になりますが、
来季陣容・下手すると球団存続にも関わることだけに早く結論を伝えて欲しいっす。


◆ニュースネタ タウンミーティングのやらせ他
タウンミーティングでやらせ発言を促したとか、核武装論を堂々と唱えたりとか、
拉致事件の報道を大きくしろだとか…
どうも最近の政治動向は首を傾げることが多いです。
タウンミーティングのやらせに関しては、議論の活性化のためにある程度は仕方ないと言えなくもないですが、
それなら政府マンセー発言以外にも建設的な反対意見を用意しないことには議論になりませんからねぇ。
まぁ、言論統制・世論誘導と言われてもしゃーないやり方ですわな。
これにミリオネアの金額を使う意味なし。
これだけで良し悪しを判断してはいけないでしょうが、税金の無駄遣いになった可能性は否定できず…

核武装論は議論するのは結構…と言いたいところですが、
(議論しないと「核武装しない意味」もはっきりとしない故)
大体「核兵器」を持つ意味というのは、「持っていると思わせる」ことなので、
議論すること自体が既にアウト、でしょうよ(^^;
仮に議論して、「核を持とう」という意見が強くなってしまったら、
その時点で世界のニュース扱いでアメリカにとってのイラン・北朝鮮と同じ。
例え核兵器を持っていなくても、イラクみたいに攻撃されることもあるわけですし(苦笑)、
アメリカのやり方を知っているなら、そんな煙が立ってしまうことはできるわきゃないじゃないっすか(^^;
非核三原則に関しては、残念ながら既に「持ち込ませず」が破られてしまっていたことが
明らかになっているだけに、ある程度の議論の必要性は感じますが、
核を持とうという議論は今の世界情勢では危険極まりない発想ではないかと。
どうしても話したいなら、先にヒロシマとナガサキを語ってから、といった所でしょうか。
なんかこう、「最近の若者は常識がないな」的な気分。
いやはや、最近の政治家は常識がないですね(苦笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)