« えーっと | メイン | こっそり。 »

なんだか

『Really? Really!』のシステムが逆転裁判なんですが…(^^;
基本はアドベンチャーで、探偵モードとかはないんですけど、
ストーリーの進行とともにキーワード(証拠品?)が手に入り、
ある会話パートで嘘の発言(証言?)があるので、
その該当箇所にキーワードを叩きつけて嘘を壊すシステム(異議あり?+証拠提示?)のようです。
今は2つ終えた段階なので、まだ簡単でしたが…
この難易度で評価は変わってきそう。
あまり簡単すぎると作業で面白くないし、難しすぎると美少女ゲームとして失敗ですし。
まぁ、楽しみながら進めていくつもり。
つーか、こんなパクリ、いいのか(苦笑)


◆ゲームの話 『ちょこっと☆ばんぱいあ!』
どうやら音声の音質向上アップデートファイルを製作する予定だとか。
これで一つ不満点が消えますな。つーか、神になれる(爆)
完成時期はまだ分かりませんが、先にゲームを買うだけ買っといて、
アップデートファイルが出てからプレイするのが良いかもしれませんね。


最後にアリアをクリア。
こちらは完全に操の逆でしたね。
いや、アリアがメインなので、操が逆なのか(^^;
本筋のシナリオだけあって、ストーリー展開は過不足なく書けてます。
終盤の展開もちょうどいいテンポでした。
操シナリオを先にやっていると、操の行動にやや煮え切らないものを感じますが、
まぁ、こちらがメインということで考えれば納得できない範囲ではないのですが、
個人的にはもう少し先に動かせても、ストーリーの整合性は崩れなかったかなと。
つーか、ラスト前のアリア可愛すぎ。

恋愛パートは素直になれないアリアから、徐々に素直になっていく感じが良かったかと。
Hパートも徐々にエロエロになっていくのが良かったかと(笑)
まぁ、個人的に最初のHパートはキス止めで良かったと思いますが。
エンディング前Hのアレが書けるなら、本番ない方が綺麗だったかなとも思ったり。

タイトルの意味も分かりましたし、アリアシナリオは納得の出来でした。
あ、書き忘れましたが、テーマは操シナリオと同じ。
それに「普通」とアリアのツンデレ萌えシナリオが加わったという感じでしょうかね。
新しい発想とか泣きだとか、そういうのはありませんが、
何が大切なのかということを再確認させてくれる温かいシナリオだったと思います。
文章・内容ともに良い切れ味をしてましたね。
この調子で次回作も期待したいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)