« やんややんや。 | メイン | なんだか »

えーっと

本日、Navelの『Really?Really!』が到着しました。
ソフマップの初回特典はエロシーツ(苦笑)
一人暮らしの人間ならまだ使い道はあるでしょうが、
(それはそれで非常に寂しいものがあるけれども(^^;)
同居している人間にはどうしろと。
人間として何かを捨てない限り、利用できない代物です(^^;

しかし何で今回は画集が綴じらておらず、ルーズリーフ状に? ケチった?
見やすいっちゃ見やすいんですけど、単体でおけないのが不便。
相変わらずゲスト作家陣は豪勢で。その点はいつも満足です。

ゲームの方はインストールして冒頭を少し見ただけ。
西又絵が久々なせいか、妙に慣れない。あれ、前からこんな感じでしたっけ?
新キャラ・桜の顔全体と目のバランスが妙なんですけど…
前々から顔は大きかったんですが、今回は顔が少し小さくなり、目はそのままという構図に。
うーん、うちのPCの壁紙はもう4近くはBless・皐のヒマワリ絵ですから、
西又絵を忘れていたってことはないと思うんですけど… あれれ?


◆ゲームの話 『ちょこっと☆ばんぱいあ!』
実は今日オールクリアしたんですが、日記のネタにちょうどいいので、
このまま話を引っ張ることに(爆)
簡単にクリア後の感想を書くと、
「いいっすよ、ちょこぱい。絵を気に入れば買って損なしかと」、という感じでしょうかね。
そんなわけで、以下、各シナリオクリア後の感想へと続きます。


続いてフランクリア。
こちらは人造人間ということで、人間とは何か的なシナリオでした。
例の如く、説教臭さは全くなく、終盤はややご都合主義な展開(^^;
まぁ、あれはあれで大いにアリだと思いましたが。
重大なネタバレになってしまうので詳しくは書けませんでしたが、
その他サブキャラの立ち絵があった方が盛り上がったかなと。
ちょっと惜しい。嗚呼、その姿を見てみたかったっす。

それと学園祭で助けてくれる雨の妖精って誰?
操シナリオでゆめくみの安達健一がゲスト登場するので、
時系列としては、恋Q<ちょこぱい<ゆめくみ、だと思ってたんですが…
ゆめくみの登場人物で考えると、エルぐらいしかいないけれど、
口調とか全然違うので、元妖精の森出身者という感じなんですかね。
どうでもいいことですが、通してやっている自分としてはふと疑問に思ったり(^^;

今のところ、シナリオの出来としては、操>フラン>リオ>香菜といった感じでしょうか。
フランは主人公がそれなりに活躍するので爽快感もあり。
終盤の展開はなかなかに盛り上がりましたね。
さてあとはアリアのみ。メインを楽しみますか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)