« 今日は | メイン | プロ野球ドラフト会議 »

う。

ついにパッドが効かなくなったので、ライフワークだった東方はしばらくお休みとなります。

■■■土曜深夜は。
2週連続で職場から走って帰りました。
そこそこ距離も起伏も荷物もあるので正しくは”走ったり歩いたり”なんだけど。

ロードバイクで13分程度の距離ですが、そうやって自分の足で帰宅すると40分以上かかったり…
まぁ翌日が休みのときはこういうのもありかもしれない、と思いつつ。

自動車免許は取りませんよ、ええ。
無免許の不便さとかは、個人的な面では考えたことないです。
といういか、最近、チャリ視点から見ても明らかにおかしい運転をするドライバーが多くてねぇ…
歩きや自転車だからこちらから速度制御して回避してるけど、
車乗っててあんなヘタレどもによって事故にあい、あまつさえ命を落とそうものなら、とてもじゃないけど成仏できない。
むしろ、たとえ霊とか魂とか存在しなかったとしても、意地でも何か残す。というか、残してみせる…と思う。
よく分かんないこと書いてるけど。

まぁそれくらい車が嫌いということで。

■■■胃の話。
先日、病院へ行って、潰瘍治療の次段階の話をしてきました。
とりあえず潰瘍はふさがった(と思われる)ので、
胃の菌を殲滅するために別の薬を服用するようになるわけですが…これがまた結構面倒。
1週間連続しての服用が義務だとか、途中でやめたら最初からやり直しになるとか。

そして服用後、半年の経過観察。
リリー(by東方)もとっくに通り過ぎたころに、完治かどうか分かるらしい…
完治する確率は90%。
本人の抵抗力次第…抵抗力つける方法聞いておくべきだったかも。

コメント

私も歩ける距離はとことん歩く主義なので、
基本的には反自動車ですけど、
自動車免許はそれなりに有効ですよ。
やはり「運転手の視点」は勉強になります。
免許を取る前と後では、歩行者・自転車での態度も違ってきます。
交通全体が見えてくるというのは自動車免許取得の一つのポイントかと。
自分が何に注目していて、何を見落としているのか、
どういった癖があるのかは教習を実際に受けないとなかなか気付かなかったりと。
…まぁ、次第にそれを忘れていっちゃうから事故が起こるんですけどね(苦笑)

とりあえず、人の振り見て我が振り~と思っておくことにしましょう(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)